※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が体外受精後の私に対して声掛けがなく、不安に感じています。過去の経験も挙げ、支えが欲しいと伝えたい。

男って自分基本的に自分以外に興味ないのでしょうか?愚痴です。
男性不妊にて体外受精のため月曜日に初の採卵をしました。静脈麻酔で寝てる間に終わると聞いていたのに全く寝れずめちゃくちゃ怖いし痛かったです。始まる直前はガタガタ震えて逃げ出したかったくらいです。
採卵当日は旦那が息子(2歳)を見てくれていました。思ったよりお腹が痛く、次の日は旦那は仕事に行く予定でしたが息子を見れる自信がなかったので私がお願いして休んでくれました。
そして今日は昨日よりはお腹の痛みもマシになり息子も一時保育の日なので何とか乗り切れそうなのですが、旦那からの「大丈夫?お腹平気?」とかの声かけはいっさいありません。一応、術後2日目なのですが、、😭
旦那がちょっと風邪引いたときは仕事の休憩中に大丈夫か心配でLINEしまくってるのに、旦那は術後の私に対して何も言いません。もう全然動けますがみんなの為に怖い思いして頑張ったんだから声掛けくらい欲しい、と思う私はわがままですか?
大学の時、地震(震度3くらい)が来て当時の彼氏が一人暮らしだったのでLINEで安否確認したら「大丈夫!」だけきて私の心配するLINEはなく終わったのを思い出しました🤣
普段旦那はかなり優しいし、息子の面倒もよく見てくれる方ですがなんか腑に落ちません。私が欲張りですか?ご意見くださったら嬉しいです。

コメント

課金ちゃん

普段優しい旦那さんなのでしたら、単に事の重大さに気付いてないだけじゃないですかね?

私は女性ですが、現段階では採卵の経験はないので正直手術という認識は薄く、「大したことないっしょ」と思っちゃってます🥹💦

でもこれは経験したら絶対そんなこと無く大変なんだろうな、とも思います✋

女性でも未経験者ならそのレベルの認識なので、自分から「思いのほかキツかった」と発信しないと思っているような気遣いは得られないかもと思います😱💦

ママリ

採卵がどんなことして、
どんな痛みがあるのかわからないのだと思います。
1日休んだから大丈夫だろうと。

それに、親になるとそこまで休んでられないのが本音ですから、
相手に感謝ってふうには思えないのだと思います💦

ぽいんこ

生理痛と同じで、男にはわからない痛みだと思います…だから「もう大丈夫」と言われれば「そうなんだ」で終わりだし、「家事できないくらい痛い」と言われても、自分が経験したことある痛みと比べて想像するくらいしかできないんだと思います。
うちの旦那も生理痛の時は「それってどんな痛みなの?」と聞いてきますし、今も子宮がツーンと痛いときにそれを言うと「え、具体的にはどんな痛みなの?」と聞いてきます。説明してやっと「ええ!それ大丈夫なの?」となります。
自分のことしか考えてないときもありますが、今回の件に関しては、単純に理解できてないだけだと思いますよ〜!