※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
妊娠・出産

警告出血があり、病院転院を迷っています。産院で出産したいが不安。情報や経験談を求めています。転院経験者の話を聞きたいです。

警告出血があったけど、総合病院等に転院せず
希望の産院で出産できた方いらっしゃいますか?

33wから少量出血あり、
低置胎盤気味のため管理入院しています。

34wで少し多めの出血があって(おりものシートぐらい)
多分これが警告出血かなという感じで
これから転院になるんじゃないかと不安です。

これまでごく少量の出血や茶オリがおりものシートにつくぐらいだったため、
このまま36週まで何とか持たせて

37週ぐらいで帝王切開かなぁ〜
なんて呑気に思っていたのですが

まさかの出血で気が動転しています。


総合病院(大学病院)への転院は
設備が整っているし安心出来る反面

自宅からも実家からもかなり遠くなってしまい

ただでさえ、上の子と夫が頑張ってくれているのに
これ以上負担かけたくないなと思うのと

今入院中の産院で上の子を出産したので
勝手知ったるというか、
先生も助産師さんも良い方ばかりで大好きで
とても思い入れのある産院なので

出来ればこの産院で出産したいなという思いが強まってしまっています。

自分でも
お腹の子のことを考えられてないな、
安全が一番なはずやのに、最低やんな、
と、自己嫌悪に陥るのですが

頸管長も3cm以上あるしハリもそこまでないので何とかこのまま持ってほしいなというのが正直な気持ちです。


ママリで検索しても
そもそも前置胎盤や低置胎盤でも
出血がなかった方も多いようで、

警告出血が出てからのその後の経過や経験談等を
参考にさせていただきたく

転院された方でも
差し支えなければぜひお話聞かせていただきたいです。

コメント

ママリン

それは今いる病院の力量次第だと思います💦
夜間も緊急手術がすぐにできる人手があるか、すぐに輸血できる人手と設備があるか等…
基準が決まっているわけではないので、直接先生や助産師にどうなったら転院になるのか聞いてみた方がいいと思います。
一般的には前置胎盤の場合は、3回警告出血があったら早めに帝王切開を考えますが、前置胎盤ではないようですし、本当に状況次第なので何とも言えないですね。。

  • はづき

    はづき

    コメントありがとうございます。

    一般的に3回の警告出血で早めの帝王切開が考えられるんですね!教えていただきありがとうございました😌

    何とか36週までがんばりたいです。

    • 4月17日
  • ママリン

    ママリン

    決まってるわけじゃないし、状況次第なので先生に確認してみてくださいね

    • 4月17日