※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

尿意を感じるとお腹が張ることが心配。妊娠後期でお腹が大きいためか、切迫体質で普段から張りやすい。同じような経験の方いますか?

お腹の張りについて気になる事があるのですが、尿意を感じるとお腹がカチカチに張ります
切迫早産だからなるのか、妊娠後期でお腹が大きくなってるから張るだけか気になります
尿意を感じた時お腹張る方いますか??

ちなみに私は切迫体質なので普段から張りやすいです。
尿意だけでも張るのでちょっと心配です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産になっていますが、尿意でお腹よく張ってます😭
1人目は切迫ではなかったですが、尿意で張ることもありましたよ😭✨

  • 年子ママ

    年子ママ

    切迫中に張ると神経質に気にしてしまいますよね😱
    1人目の時はたいして気にも止めてなかったのに…

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中期くらいから尿意を感じると
カチンコチンに張ります!
ずっと張りやすい妊婦生活を送っていて
34wでついに切迫早産と診断されました💦

  • 年子ママ

    年子ママ

    やはりカチカチに張りますよね😭
    あと3週間ですね😢無事に生産期むかえられるよう、お互い安静で頑張りましょう🥲

    • 4月17日
ママリ

切迫流産と言われたことはなかったですが、尿が溜まると張る感覚ありました🙌
出したらラクになります😌

  • 年子ママ

    年子ママ

    切迫関係なく尿が溜まると張りやすいんですね!
    私の心配しすぎかもしれないですね😭
    少し安心しました!!ありがとうございます😊

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

切迫じゃないですが、めちゃくちゃ気持ちわかります!
夜中カチカチで起きたりします🥲💦
先生には生理的な現象と言われました!
ちなみに出した直後も膀胱が戻ろうとするのかまた張ります、、、

  • 年子ママ

    年子ママ


    やっぱり夜中起きちゃいますよね…私も最近は夜中3回ほどおトイレで起こされます
    地味に辛い😂
    先生に聞かれたのですね!
    後期になるとやっぱ生理的に張りやすくなるもんですよね

    • 4月17日