※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ママ友とのコミュニケーションが楽しいけど、周りの状況が違うのでペースが合わない。気軽に話せる人が欲しいと思っている。

コミュ力高いママ友が羨ましい😂✨
近所の方で、お互い学区外知り合いゼロスタートだったのに
ママ友はすでにたくさん話せる人が出来てる😳✨
私も話しかけてもらって話せるようになったのだけど、
行動力あるなー🥺✨

子供の性別も関係あるのかなー🤔?
近所の子がほとんど女の子で、
周りの男の子はみんな学童だから、
集団下校で帰って来ても
女の子とは一緒に帰りたがらず、
女の子ママたちは
ゆっくりおしゃべり&子供同士もお喋りしながら帰宅。
うちは、さっさと帰りたがるから
ペースが違いすぎる😇笑

でも、今のところ困ってないのよね🤔
ただ、私的に気軽に話せる人がいた方が
相談したり雑談できていいなって思うだけで😅

コメント

はじめてのママリ

やはり大きくなってくると性別で別れますかね?🤔
うちも仲良しママたち、女の子のまま率が高いので💦🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年長くらいから息子が
    女の子といると恥ずかしい
    って思うようになってきて、
    一緒に遊んだり、
    帰ったりはしなくなりましたね😅
    親子セットで仲良くするには
    性別も関係しそうです😂
    1番仲良しなのが女の子ママなので、
    私が個人的にお話する仲に
    なっていくのかなと思ってます😅

    • 4月17日