※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちぃ⭐
妊活

ホルモン注射で太りやすくなるか心配です。黄体機能不全のため注射を打ち、体重が+4㌔増えました。高温期で体型が気になります。

ホルモン注射を打つと太りやすくなるなりますか??
黄体機能不全のため、ホルモン注射を排卵日前後に打ちました。もともと生理前は2㌔くらい体重が増える体質です。
今はなんと+4㌔くらい増えてしまいました😣💦💦
高温期9日目?くらいですが、ブクブク肥えてしまうのが怖いです😭

コメント

るう

高校生の時から生理不順の為、ホルモンの薬を飲んだりホルモン注射をしたりしていました。
10年くらいそんな生活をして…トータル20kgは太りました。
医師からは副作用でそんなに太るはずがない!と言われてました(-_-;)

でも私は間違いなく薬と注射のせいで太ったと思ってます。
現に産後、薬も注射もしない生活になった途端に20kg以上痩せたので…。

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

やっぱり太りますよね!😵💦
    20㌔ですか!医師に言われても太る時は本当に太りますよね!😵💦
    昨日も水分もなるべく控えて便秘もなるべく気を付けたのに1日で1㌔くらい増えてました(笑)
    もともと生理を起こさせる目的で打ったんですが、なかなか生理が来ないので困ってます😵💦

• 3月27日
TRK

不妊治療でホルモン注射やピルを飲んで8kg太りました(´Д` )
浮腫みもかなりひどく出るようになりましたよ>_<

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

コメントありがとうございます!
    わたしもピルを飲んだ月は本当に増えました!すぐに辞めましたが、、、
    ほとんどが浮腫のせいだとは分かってますが、やっぱり体重が増えるとイライラしてしまいますよね😅

• 3月27日
  • TRK

TRK

そうなんです>_<
    しかも不妊治療となると毎月なので、太った分、浮腫んだ分が減る前に次の治療に入るのでどんどん上乗せされていくって感じでした(´Д` )

• 3月27日
  • ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

わかりますわかります(笑)
    結婚式のために1年かけて10㌔くらい落としたのに数日で増えてしまいました。
    発狂しそうです(笑)

ちなみに排卵誘発剤なども太りましたか?

• 3月27日
  • TRK

TRK

排卵誘発剤も太りました(´Д` )
    私もダイエットで人生で1番痩せたのに、不妊治療の1年足らずで元通りです…

• 3月27日