※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

小2、年長、0歳児のママが、お出かけ時の荷物悩みを相談。デカリュックで重くて使いにくい。みなさんはどうしているか教えてください。

ずっと悩み、イロイロ試してますがまだ納得行かない
小2 年長 0歳児 のママです。

1時間以上のお出かけ

買い物だけのお出かけ

自分の持ち物、マザーズバッグ?の悩み。。。

今はデカリュック1つで全てのものをいれてます。
 財布、オムツ、ミルク⇒水筒×2
着替え、上2人の飲み物 (たまに上2人の着替え)

少なく感じて、すごく重い

病院行く時は、↑これに母子手帳ケース お菓子など

出しにくい、探しにくい

みなさんはどおしてますか?
私は心配症で荷物多め派なんです…

コメント

なみ

トートバッグにしたり、2つバックにしてみたりしましたが、、荷物多くて、重いんです。。、なく

はじめてのママリ🔰

子どもが1人しかいないので参考にならないかもですが、

1歳過ぎて歩くのがしっかりしてきた辺りで、子供に荷物背負わせてます。リュックにおむつ2-3枚、お尻拭き・ストローマグ・おやつ入れて持たせてます🤔

自分は、マザーズバックにその日必要な追加分だけ荷物を入れてます。(水遊びするなら着替え、外食ありなら紙エプロン..みたいな)
1-2時間程度なら無印のウエストポーチにもなるショルダーバッグに、半日以上かかったり大荷物の日はモズのでかトートに入れてます☺️2人目もうまくいくならそんな感じにしたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生、園児、赤ちゃんの水分や着替えを持ってたら重いのは仕方ないかなーと思いました🥲3人育児お疲れ様です🙇‍♀️✨

• 4月16日
  • なみ

なみ

トートバッグ出し入れしやすいですよね😆私もこれぃい!!ってなりましたが、、、手が塞がる💦ってなりました💦💦

• 4月17日
ママリ

うちは2人(3歳1歳)ですが、マザーズバッグ用?のデカリュック1つです!
探しやすいようにオムツ、ミルク、着替え…といちいちジップロックに分けて入れてました!
オムツ3枚ずつ、お出かけ用の少なめお尻拭き、着替えはズボンのみです🤣
あとミルクは液体ミルク+プラ哺乳瓶にしたらかなり軽くなりました〜

子どもいてリュックだと財布とスマホが出しにくいので、リュックの肩ベルトに取り付けられるスマホケースを買い、出来るだけスマホ決済にして財布出さないようにしてます!

なみ

液体ミルクまだ使った事ないです➰
なるほど、便利ですね😄