※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人子育て奮闘中
妊娠・出産

妊娠38週の経産婦です。胎児の成長が急速で不安です。第1子よりも大きい子どもの出産は大変でしょうか。

38週の経産婦です。32週のエコーのとき胎児の大きさが2700、36週のときは3400、先日ついに3900とエコーに表示されてました。後半の急成長が段々不安になり、ちゃんと分娩できるか恐いです。ちなみに第1子は3500でした。
大きめの子どもの出産ってやはり大変ですよね(。>д<)

コメント

あおママ

わたしは今日(39w3d)の健診で3609㌘…
31日が予定日で、「今週中に陣痛が来なかったら来週帝王切開になるかもしれません」って言われました(><)
あくまでも機械が出す数値だから推測でしかないけど、どっちにしても3000㌘は超えそうです(;ω;)
でも早く会いたいです(><)♡

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

大きめの場合予定日過ぎてしまうと41週待たずに帝王切開になるかもなんですね(。>д<)
    赤ちゃんの無事が一番だと思ってるんですがいざ帝王切開になったらって覚悟も必要ですね(。>д<)

• 3月27日
  • あおママ

あおママ

学年が変わってしまうので、できれば予定日までに産みたいんです(;ω;)
    明日は新月らしいので夜中〜明け方辺りに陣痛来るかなと期待してます♡
    どっちにしても赤ちゃんが決めることなんですけどね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 3月27日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

3月中に産みたい派なんですね✨私は上が今5歳なので、3月中だと小学校6年生と1年生なんですけど4月になると中学1年と小学1年になります(。>д<)
    上も早生まれでまだまだ周りが出来ててうちの子は出来ないこともあるのでその点は4月生まれがいいなぁとは思いますが、どっちもメリットデメリットがあります(゜ロ゜;ノ)ノ

• 3月27日
  • あおママ

あおママ

保育士をしていたので色んな子を見てきました。
    個人差はあります!
    4月生まれだから何でもできる、3月生まれだから何もできない、というわけでもなく…
    だから赤ちゃんが好きな日に出てきてくれればと思ってます♬

• 3月27日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

なるほど!そうなんですね✨赤ちゃんが陣痛を起こすホルモンを出すみたいなので私も赤ちゃんにおまかせにしようと思います(о´∀`о)ただビックベイビーっぽいのでなるべく早く出てきてもらえるように声かけします( °∇^)]

• 3月28日