※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の出産後、動けるようになったのは産後2日目で、退院後も普段通りに動いています。この状態で更年期に影響はあるでしょうか?

3人目出産経験のある方に質問です!

産後どれくらいで動いてましたか?
完全に家事などやりだしたのっていつでしたか?

私は3人目会陰切開も裂けもなかったので
産後2日目とかで普通に動けてました。
退院してからも普段通り動いてます。
こんなに動いていると更年期やばいですかね?😰

コメント

こてつ

3人目は、産後母が実家から私たちの住むアパートに来てくれたんですが、1週間、2週間くらいで徐々に掃除洗濯など、できる範囲で少しずつ動くにしていきました!
あとはスーパーに買い出しなど、短い時間で買い物も行ったりしてました!

💸空から降ってきて💸

同じく会陰切開も裂傷もなしで
普通にその日から動けちゃってました🤣
退院した日からもゆっくりしたいな〜と思いつつも
普段通りの生活しまくってて
更年期恐れてます🥹
最初の1.2週間は旦那も色々やってくれましたが
洗濯とかは普通に私がやっちゃってました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい🤣🤣
    同じ方がいらっしゃるのめちゃくちゃ親近感で嬉しいです🤣笑
    うちの旦那は1週間くらい労わってくれました😂
    更年期ほんとに怖いですよね😂💦

    最近生まれた赤ちゃんのお誕生日はいつですか??
    うちとこは3/26です🎀

    • 4月16日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    くそばばあになる未来しかないです😇(笑)

    うちは19です👶♡
    1週間違いですね💕

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

1人目は義実家同居していた
2人目はアパートに実母2週間来てもらった
3人目は退院後すぐに通常通りでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、1.2人目は実母が2週間来てくれて
    今回は妹が2週間来てくれましたが、家事全くできずほぼ私が動いてました💦
    3人目だともう動かないと無理ですよね💦

    • 4月16日
かのん

旦那が育休取ったのでゆっくりするつもりが、まさかの次男が退院した日にコロナになり、旦那と次男を隔離😇

帝王切開だったのてますが、結局退院した日から長男と新生児のお世話に加え、家事全般1人でやってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うえーーっ😫😫💦
    帝王切開で出産後それはめちゃくちゃ大変でしたね😭💦💦
    本当に、お疲れ様でした😭🥹

    • 4月16日
りさ

私も切開もなし、裂けもなかったのでお股は全然無傷でした!🤣
退院した次の日から徐々に普通通りに戻ってました!
でも後陣痛がなかなかにずーっとキツかったです🥲
普通に動いてたせいか悪露もひどかった…
更年期のこととか考えてなかったけど、やばそう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後3日目で退院したのですが、
    私も退院した日には普通に動けてました💦まだ動くと子宮激痛でしたが💦
    産後動きすぎると更年期酷いとどっかで見たのでビビってます😰

    • 4月17日
deleted user

1人目の時から入院中からバンバン歩いてました😊
2.3人目も退院後も普段通り上の子の送迎や家事もしていました!

更年期関係あるんですね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後動きすぎると更年期酷くなると聞いたことがあってビビってます😰💦

    • 4月17日