※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スマホ子守りとは具体的にどんな時・どんな感じのことなのでしょうか?最近問題視されているけれど、その内容がよく理解できません。

スマホ子守りって具体的にどんな時・どんな感じのことですか?
最近よく問題視されているのを目にするのですが、どのようなことを指しているのかイマイチわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツ替えしながらやご飯食べさせながらYouTubeを見させたりとかですかね?
よくスーパーで歩きながらとかカートに乗りながらタブレットを見ている子どもとか、ファミレスで子どもはタブレット、親はスマホを見ている光景をよく見ますが、それもどうかなーと思います💦

• ママリ

ママリ

確かにベビーカーにスマホつけてYouTube見せながらお散歩してるのを見たことあります!
    最近の親は〜のように言われますが、スマホ子守りしてる人ってあまり多くないですよね?💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はスマホ子守りしている人すごく多く感じます!!
    とにかく色んなところで見かけます!!
    私も上の子1人の時はYouTube見せたこともアプリでゲームさせたことなかったのですが、下の子が生まれて病院の待ち時間などでYouTubeを見せておくと静かに待てるので頼るようになってしまいました💦

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

なるほどそれもスマホ子守りなんですね。私も飛行機に乗った時タブレットのYouTubeに頼りましたし、周りに迷惑をかけないようにと思ってしていた行動が、SNSで批判されるようなものとは思っていませんでした💦確かにそれもスマホ子守りですね。

• 4月16日
ママリ

本来なら親がコミュニケーションとるべきところでスマホに任せることでしょうね。
食事のときにお話するのではなくYouTubeを見せる。
絵本の読み聞かせではなくYouTube、みたいな。
スマホを手離せない幼児とその親、結構見かけます。

• ママリ

ママリ

食事中YouTube見せる理由がよく分かりませんね💦
    SNSなどで最近の親は〜という言われ方をしていたので、もしかして自分もしちゃってる??と疑問に思っていました。

• 4月16日