※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳が出なくなり、乳首が痛いです。生理かもしれません。どうしたら良いでしょうか。

母乳が出なくなってきました。。胸もあまり張りません。。😞💦
産後一ヶ月半、数日前から急に出なくなって来てしまいました。。それまではしっかりと出ていて、赤ちゃんが飲みきれないほど出ていました。。

数日前から急に乳首が痛くなり、もしかしたら生理が始まるのかもしれません。。

どうしたら良いのでしょうか。。

コメント

2ヶ月まま

母乳外来に1回行ってみるのもいいと思います🥲❤️‍🔥

私は、泣いたらとりあえず母乳飲ますと言うやり方をして母乳あげる回数を増やす!って言うのをやっていました

(今は生後2ヶ月完ミです)

❤︎❤︎

私も出が良い方だったのですが、ちょうどその頃に一度母乳の出が悪くなりました💦
それと同時に生理が始まったので、やっぱりという感じで😭

とりあえず母乳の出をよくする(逆に詰まる原因になりやすい)食べ物をたくさん食べてみてください!
お餅などの和菓子やほうれん草豆乳など、、、
あとはこまめに吸ってもらうことですね🤔

私はこの2つを気をつけてたらまた出てくるようになりました!

ままり

出なくなってきたのは
どう分かるのでしょう??🤔
赤ちゃんが飲めるようになってきて逆に張る頻度が減った気がするとかでしょうか

生理は完母でも子宮の戻りが早いと始まることは全然ありますよ☺️
わたしも2ヶ月できたので!

水分多めに取る、湯船に浸かるとかは大切みたいです!