※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

AIH2回目のリセット待ち中で、生理1日目は落ち込むが、2日目から前向きに。基礎体温計3年、クリニック通院1年。ストレスなし。引っ越しでクリニック休む予定。ストレス解消でメンタル向上?妊活続けつつ、新環境で試したいことは?

AIH2回目リセット待ちです🥲

リセット待ち〜生理1日目は鬱か?てくらい一人で落ち込むんですが、生理2日目からは「よし、クリニック予約しよう」と次に向けて気持ち切り替わってます。

基礎体温測り始めて(結婚前から習慣)3年、クリニック通ってもうすぐ1年、ですが基礎体温もクリニックもフルタイムで働きながらですがストレスには感じていません。

来月に引っ越しがあり仕事もかわるので紹介状は書いてもらったけどとりあえずクリニックはお休みする予定です😌

クリニック通いとかをストレスに感じてなくても
通うのをやめて開放?されたことでメンタル面が良くなったよー!みたいなこともあると思いますか?

また、ゆるく妊活は続けたいので
これまでは排卵前後のみだった仲良しを
排卵に関わらず2〜3日に1回しようね!と話しています。

他にもおすすめのモノ・コトはありますか?
引越しで環境がガラッと変わるため、心機一転いろいろ試してみたいと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🌻

フルタイムで働きながらクリニックに通ってました。
メンタル面はすごく影響あると思います!
私はAIHが3回ダメで、年末年始の関係で1周期お休みして、4回目のAIHがダメだったらステップアップしましょうと提案されていましたが、お休みの周期で妊娠しました。

私自身が排卵障害で、AIHで妊娠しないんだから、お休みの周期で妊娠するわけない!と思って(クロミッドも服用してませんでしたし)、基礎体温も測らず、葉酸も飲み忘れ😂笑

でもそういうことって多いみたいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分が気付いてないだけでメンタル面に影響ありそうですよね😖😖

ちなみにそのお休みの周期は排卵するかも分からないから排卵日とかも意識せずに仲良ししてたって感じでしたか!?😳

• 4月17日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そんな感じです!薬飲まずに生理来たことが人生でほぼなかったので、生理が遅れてても、まさか妊娠してるとは思わず、薬飲んでないから排卵するわけないよね〜って思ってました😂笑

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごいです!驚きの妊娠だったんですね😆
    私もそんな感じで妊娠できるよう願ってます!!!💓

• 4月17日