※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん
子育て・グッズ

エルゴを使っている方へ。4ヶ月の赤ちゃんをインサートなしで抱っこする際、赤ちゃんの足はどうなるか気になります。足は開いて外に出るのでしょうか?

エルゴ使ってる方教えて下さい。
今週4ヶ月で体重も6㎏、首もほぼ座ったのでインサートなしで装着できるかなと思うのですが、インサートなしで抱っこする時赤ちゃんの足はどうなりますか?
開いて外に出すのでしょうか?

コメント

しーちゃんママ

開いて外に出します。
かなりガニ股になりますが、赤ちゃんはかわらかいので痛くない辛くないそうですよ(^-^)
もしまだ埋もれて顔が出なければインサートのクッションのみ使用するといいですよ(^-^)

ひまわりん

かなり開かないといけないですよね⁈
痛くないんですねー(^o^)
そんなに足開いて大丈夫なのか心配になりました(>_<)
クッションの上乗せる感じですか⁈

しーちゃんママ

そうです。
まだ顔がうもれて出なくないですか?なので、底上げする感じです。そうすると顔もちゃんと出ますよね。クッションがいいと思いますがタオルでも代用できます。
私も痛くないのか気になって医者に聞いちゃいましたよ(笑)
そしたら上記のように言われました。もし痛かったら泣くと(^^;;
ママのお腹にそってガニ股に開く感じです。

ちーさん。

あってるかどうかわかりませんが、うちは開いて外に出してます(^^)痛そうな顔してませんよ~