※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でカンジダ治療後、性行為した場合、胎児に影響は出る可能性があるでしょうか?

もうすぐ妊娠5ヶ月に入ります

1週間前にカンジダと診断され膣剤と膣洗浄て治療し、治ったと医師から判断されていないですが膣剤を1週間入れ終わってゴムをつけずに性行為をしてしまいました(中出しはしていません)
カンジダは胎児に影響はないと言われましたが、性行為をした事で胎児に影響が出ることはあり得ますか?

コメント

chitta

妊娠中は免疫力が落ちるので、膣の自浄作用も落ちます。
性行為も良し悪しですね。しかもコンドームを使用していないのであれば、男性器についている常在菌などが原因で膣炎や絨毛膜羊膜炎(早産の原因)になりかねません。
絶対にコンドームは使用したほうがいいです。

はじめてのママリ

カンジダは産む時になっていなければ問題ないですよ✨産む時になっていると子供に移ってしまう事があるので💦

あと性行為をする事でカンジダになるわけではないので特に影響はないと思います!ただゴムを付けずにすると菌が入ったりして衛生面的に良くないので付けた方が安全です🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンジダになって性行為をした事で赤ちゃんに影響が出るとかはないんですかね?💧カンジダになってることに気づかず妊娠中性行為をしてる人っているんですかね、、

• 4月16日
がちゃp

ゴムは絶対にしたほうがいいです