※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

RSウイルス感染で熱が続き、食欲も低下。明日再度病院受診したほうがいいでしょうか?2歳の子供です。

RSウイルスについて

先週の木曜日から咳・鼻水が出始め暖房で部屋が乾燥してたせいかと思ってたけど違そうなので、翌日金曜日の朝耳鼻科を受診し薬をもらいました。
その日の夕方38度の発熱。
土曜日の朝小児科にて検査の結果RSウイルスということがわかりました🦠

熱はずっと38度台だったのですが、昨日から鼻水も落ち着き熱も37.0まで下がったと思ったら😱😱
今朝38.5で、今測ったら39.0でした

RSウイルスってこんなに長く熱続きますか?

ご飯はいつもと比べると2割程度しか食べていません。
水分もアクアライトやジュースなど飲めるものを、少しでもカロリーがありそうなものをと思ってあげています。

今日の午前中までは割と元気があったのですが、夕方以降は膝の上に寝てテレビを見たり絵本を見て過ごしました🥺

明日再度病院受診したほうがいいと思いますか?😭💦

来月で2歳になります

コメント

ma

息子はすぐ下がりましたが、ママ友のところは結構続いていました😓
ぐったりしていたり、ご飯も食べれていないなら私なら病院に再度行きます!
なんともないなら安心できますし!

連れて行くのも気合いがいりますが😭RSは入院になる場合もありますし、再度受診をおすすめします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね🥺💦💦
    明日朝イチで行ってきます!!

• 4月16日