※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅保育中の妊婦さんが大変な状況。夫は残業でワンオペで、息子との外出が大変。支援センター通いも疲れる。公園で息子と遊ぶが体力的にしんどい。妊娠中で一時預かりが難しい。息子の気まぐれで外出が大変。毎日疲れるが息子の笑顔で頑張る気持ち。

妊娠中+自宅保育しんどくないですか?😭
保育園落ち続け仕事も退職になり今は自宅保育中です!
夫は残業長いのでワンオペです
日中は徒歩圏内での移動ですが公園や支援センター通いで遊ばせてます

支援センターならまだ楽ですが、大きめの公園なら3時間ほど徒歩で元気いっぱい走り回る息子なのでかなりきついです😥
お腹も出てきて でも息子のスピードもすばしっこくて😭
なかなかお家に帰りたがらず、家と逆方向のところばかり行こうとします💦笑

毎日ヘロヘロです 外遊びの時はお弁当を作って外で食べさせてたり息子は楽しそうですが、、
体力もきついのと毎日同じ繰り返しなのでたまにやる気がなくなります😥

一時預かり?は車で遠方の保育園一ヶ所だけなので今まで一度も利用してません 妊娠中なので風邪をもらってきても困るのもあります...

実家は駅で2駅なので遊びに行きたいですが、息子は気分屋なのでフル装備で荷物を準備しても駅に行かない!公園がいいって時もあってなかなか行けてないです笑
あと3ヶ月ほどですが、もう毎日しんどくてぼーーっとしたいけど息子の笑顔みたらまた明日も頑張らないとって複雑な気持ちです😭

質問になってないですが、、妊娠中で自宅保育の方、もちろんお仕事中の方も大変ですよね😥
1人目は仕事するだけだったのでかなり楽でした...

コメント

くま

上の子が2歳少し前に妊娠が分かり、当時自宅保育でした😌もうめちゃくちゃにしんどかったです😭😭😭
旦那は単身赴任で土日帰ってくる生活、実家は県外で、悪阻もひどくて😔

下の子8月生まれなので同じくらいかなーと思ってます
これから暑くなるし無理しないでくださいね🌳♡

• ママリ

ママリ

頼れる人が周りにいないけどやるしかない!って時ほんときついですよね😭
    予定日8月頭です🥺⭐️しんどいですが頑張って乗り切ります

• 4月16日
  • くま

くま

下の子も8月頭ですー!
    楽できる時は楽して過ごしてくださいね🫶

• 4月16日