※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口が開いていてもお風呂は大丈夫ですが、破水したら注意が必要です。子宮口が開いている方もお風呂に入っているようですが、検診結果によっては入らない方が良いかもしれません。

子宮口開いててもお風呂とか入ってますよね?
銭湯とか温泉はやめた方がいいんですかね?

破水したらお風呂もダメという知識はあるのですがそういえば2人目35週で1センチ37週で3センチ開いていてお風呂とか何も言われなかったので家で入ってました。
産んだ日も陣痛中お風呂に入ると進むと思って入りました。

ふと子宮口開いててお湯って大丈夫だったのか?とめちゃくちゃ今更思いました笑笑
明日から36週ですが今日もゆっくり湯船に浸かりましたし3日前に子供たちと近所の銭湯でお風呂にも入りました。

早めに子宮口1センチとか開いてた方お風呂入ってましたか?
来週辺り家の給湯器の工事で近所の銭湯に行くのですが明日の検診で子宮口少しでも開いてたら湯船には入らない方がいいですか?

コメント

なつ🌱

子宮口開いてても破水してなければ、赤ちゃんのいる袋には影響無いはずです🤔
二人とも出産二週間ほど前には1センチ開いてたと思いますが、自宅のお風呂には普通に入ってましたね。
自宅以外のお風呂だと、急に破水した時が大変そうかな〜とは思いますが、それはお風呂以外でも一緒ですしね…