※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

マザーズバッグとショルダーバッグ、どちらが便利でしょうか?抱っこひもを使う際に邪魔になるか考えるときは、1個で行くのがベストですか?

お子さん連れで飛行機に乗る際、
マザーズバッグとショルダーバッグもあった方が便利ですか?
ショルダー に貴重品を入れようかなと考えていたのですが、
夫と交代で抱っこひもをしてる時はショルダーバッグが邪魔になるかなと思ったり、、

マザーズバッグ1個で行くのがベストでしょうか?

よかったら教えてください☺️

コメント

ママリ

普段はトートのマザーズバッグ使ってますが、旅行の時はリュックにしてます✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    リュックに貴重品からお世話グッズまで全て入れてる感じですか?😃✨

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

子供連れて4回程飛行機乗ってますが、全部リュックで必要な物入れてます☺️

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!参考になります!私も今回はショルダーバッグは持たずにリュック1個でいきたいと思います😊

ちなみに質問なのですが、着替えは何枚くらい入れられてますか?1セットじゃ足りないでしょうか?!

あと、もしこんなものがあったら便利というものがあったら、よければ教えていただきたいです!

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

キャリーケースも持って行かれますよね?🤔

リュックに入れてる着替えはワンセットのみで圧縮してます!

飛行機中で遊べるグッズですがね✨
    シール貼り、ぬりえなど小さい袋に入れて持っていきました✨
    あとはお菓子です!

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

預け入れ荷物でキャリーケースは持っていきます!
    機内持ち込みはリュック1個にします!着替えは1セットなんですね😊
    おもちゃやお菓子も持っていこうと思います!ありがとうございます❤️

• 4月16日