※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

希望の病院は遠いけど、検診は電車で、緊急時は車で行く予定です。リスクはありますか?

計画無痛分娩希望です。
自宅の近くに24時間対応してる病院がなく、希望してる病院が電車で1時間ほど車で30分ほどです。検診は頑張って電車で行って、もし何かあった場合は車で行こうと思ってます。
かなりリスクはあるのでしょうか?

コメント

M

下の子のとき、計画無痛分娩でしたが、事情があって予定日1ヶ月前に引っ越ししなければならなくなり車で早くても40分、渋滞してると1時間かかる距離になってしまいましたが、無事に出産終わりましたよ〜!

でも確かに計画日より前に陣痛きたらどうしようとはずっと思ってました😅
そのときはもう救急車かな?とかも考えてたりしました😅

はじめてのママリ

車で30分なら許容範囲だと思います!
もし何かあった場合は、陣痛タクシーですね💦

はじめてのママリ🔰

無痛分娩希望だったので、車で1時間かかる病院に行っていましたよ!
計画無痛予定でしたが、先に陣痛がきました💦ただ初産ですぐ生まれるはずもなく、とくに問題ありませんでしたが、陣痛中は車の揺れがホントにつらかったです…。