※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

安い指輪をつけていたら、水膨れができてしまい、金属アレルギーかもしれないと気付いた女性の体験談です。金属アレルギーに気をつけましょう。

とても安い服やアクセサリーの発がん性物質の問題の投稿を見かけました。

私も1年ぐらい前にsがつくECサイトで安い指輪を買い、重ね付けしていた時期があるのですが、それから手の一部に沢山の水膨れができるようになりました。
皮膚科では汗疱かな?と言われました。(汗が排出されずに水膨れになる。)
塗り薬で2.3週間かけて治るのですが、治ってもまた同じところに水膨れができ、治ってはでき…を繰り返しました。
水脹れは、集合体恐怖症の人が悲鳴を上げるような見た目で(固まってたくさん出来る)その後潰れたりガサガサになって、とても痛々しいです。その時期は人に手のひらを見せないように過ごしていました💦

汗疱で検索すると、金属アレルギーが原因な事もあると書いてありました。
ちょうど指輪をしていた時期だったので、これが原因かもと思い、しばらく指輪をやめると水脹れはできなくなりました。

試しにもう一度指輪を付けて1日過ごしたところ、また同じところに水膨れができました。

その後は、ずっと普通に使っていたイヤリング(古着屋さんで買ったヴィンテージ)でも水膨れができるようになり、あ、本当に金属アレルギーになったんだと大変落ち込みました😭
18金の結婚指は大丈夫で、今も使えています。

特に質問ではないのですが、安すぎる指輪にはお気をつけて。
私みたいに金属アレルギーになる人が増えませんように、と書いてみました。
(もちろん体質的な物もあると思うので大丈夫な人もいるとは思うのですが、私はダメだったという話です。)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も見ました😇
子供服なんかもダメって書いてましたね…
私は利用したことなくて
アプリだけは取ってたんですけど消しました😂

• ママリ

ママリ

服も買ってました!
    服については今の所目に見える健康被害は無いのですが、アクセサリーのことがあったので問題があってもおかしく無いなと思って捨てました😭

• 4月16日

うちの旦那が同じ状況になってましたが、アクセサリーや服でそうなることがあるなんて知らなかったのでびっくりしました😣💦

女性の方なので他の方の目につく手は辛かったですよね😭💦

安いものに釣られがちですが、
私も気を付けたいと思います!

• ママリ

ママリ

身につけた金属が汗などでイオン化して、良くない物質が皮膚とかピアスの穴から入っちゃうみたいです😭
    銀歯なども原因になり得るようです。

旦那さんも繰り返してますか?原因がわからないとなかなか治らなくて辛いですよね💦

服はこれとは別で、発がん性の問題があったみたいです。

本当です😭安くてある程度見栄えがするので一時期最高!と思っていましたが、これからはもっと考えようと思いました。

• 4月16日

退会ユーザー

怖いですね😭💦

その部分だけ皮膚のサラサラ感がなくなり、ツルツルの皮膚になってます🤣
    最初水ぶくれみたいだったので火傷したのかなと思ってました💦

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

同じですー!!今はサラサラツルツルで、そこだけ手の細かいシワが無くなってます!

• 4月16日

退会ユーザー

同じ感じなんですね😭💦
    これは完全にはなおらないんですかね😱?

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

時間と共に赤みが引いて、そんなに目立たなくなりました。(他の皮膚と比べるとツルサラですが)
    アクセサリーつけたりワイヤー触ったりするとまた水膨れ出てくると思うので気をつけてます💦金属アレルギーになったら、その体質は完治しないって言いますよね…😭

• 4月16日