※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

保育園に入れたくない理由: ・育休は1年半で保育園不可 ・ヘルメット治療中 ・ローン組めず日常生活はOK ・実家帰省や可愛い服着れず ・働くと手当差が少ない ・6月入園可能だが治療中で不可 ・仕事辞めず、育休延長希望も難しい ・娘との時間が大切感じる

保育園に入れたくありません😭😭😭

じゃあ入れなきゃいいじゃん?ってなりますが、

・6月生まれ
・育休はMAX1年半(12月なので保育園むり)
・ヘルメット治療中(保育園不可)
・旦那が訳ありでローン組めない(日々の生活は普通にできる給料)
・気軽に1週間実家帰省とかできなくなる
・可愛い夏服買ったのに保育園では着れない
・働くのと育休手当そんなに変わらないなら働きたくない←

途中入園は6月くらいまでは例年募集を出しているようです。ですが、6月1日からだとヘルメット治療はまだ3ヶ月目。保育園に入れる予定はなく始めました。

元々仕事も辞めるつもりでしたが、転職は厳しそうなので今の職場をキープしたいです。

一歳4月の入園まで育休延長してくれると1番助かるけど、、交渉しても渋そう。。

ムスメ好きすぎてまだ毎日一緒にいたいです😭😭😭

コメント

のん

みんな同じ思いですよー😹
子供と一緒にいたいのはみんな同じです!私もです!

• ぴ

一緒にいたいですよね😭😭寂しすぎて保育園の決心がなかなか😭😭

• 4月16日
☺︎

問題なく生活できるのであれば自宅保育で年少からもありだと思いますよ!🥹
貴重な時間なので一緒にいたいですよね🥺

• ぴ

生活はできるけど貯金はできません、、途中からイヤイヤ始まると自宅保育厳しい話も聞くしで😅

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

最初はそう思ってたけど
保育園行き出したら
行き出したで運動会など
楽しみが増えますよ〜😆

今すぐローン組む必要ないなら
辞めても良さそうですけどね😊
そちらの方が気が楽な気がします♩

• ぴ

たしかに!!それはありますね😳😳
    今すぐ組む予定はありませんが、何かあった時私が仕事辞めてしまうとローン組んだり出来ない不安があり😭

• 4月16日
ひなまるママ(27)

会社から1年半と言われてるんですか?育休は、、

• ぴ

MAX1年半と一応言われていて🥺

• 4月16日
Ayaka

みんな子供と一緒にいたいのは同じですよ💦
私も一緒にいたかったけど、6ヶ月から預けてます。
いろんな行事があって、楽しみが増えますよ😁

• ぴ

6ヶ月から🥺みなさん同じ思いですよね😭行事は気が付かなかったので想像すると楽しみですね🥳

• 4月16日

預けなきゃいけない現実的な時期に差し掛かってくると余計に嫌になりますよね😅

ヘルメット治療はしたことないので分からないのですがいつ終わるものなのでしょうか?

• ぴ

本当そうなんです😱まだまだ先だと思ってたのに、、
    短期間で終わるとしても六月いっぱいはやりたくて、、でも7月だと保育園募集出してないかなって感じで、、

• 4月16日

退会ユーザー

職場を変えるしかないですね💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

6月生まれで4月から保育園行ってます🥹

私は預けたくない!もっと一緒にいたい!というより自分が働きたくないな〜って思う怠け者です😂
でも入れて良かったですよ🙆‍♀
本人が思いのほか楽しそうです🤣

でもSNSで、育休延長や年少さんまで自宅保育をして、一緒に過ごした時間は宝物♥みたいなコメントもよく見るので、働かなくていいならそれも良さそうです✨

あと、1歳半まで延長して春まで認可外に入れるのはどうですか🥹
今から探せば空いてないですかね、、?