※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

卵胞は大きくなっているけど、排卵誘発剤を処方されたことがある人いますか?クロミッドやセキソビットを勧められて心配。どうする?

卵胞がちゃんと育っていても排卵誘発剤処方された方いますか??
私は薬なしでも卵胞は20ミリまで育ってますが先生から確率を上げるためと言われ、クロミッドかセキソビットを飲みませんか?と勧められました💦
クロミッドだと内膜が薄くなるなど副作用があると聞いていたので少し心配です💦
みなさんならどうしますか??

コメント

メリ

友達で飲んでる子、いましたょー!けど、途中で止めてた気がします。でも、ちゃんと妊娠できて、今では女児2児の母ですょー!

全て薬に頼ることはないと思いますょー(๑'ᴗ'๑)
先生ともよく話し合ってみてくださいね😊✨

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね😊✨✨
    教えていただきありがとうございます💓
    明日話し合ってみます‼︎☆

    • 3月27日
i♡mama

息子の時に、私も同じで服用してました(^ ^)
自然に排卵しているなら、セキソビットで充分効果があると言われてセキソビットでしたよ♫

  • i♡mama

    i♡mama

    ちなみに私は自然排卵してましたが、周期が42日くらいあり、低温期が長かったので服用してました。確かに内膜が薄くなったりしましたが、厚くする薬を服用して、その周期に妊娠しました(^ ^)

    • 3月27日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんですねっ‼︎☆
    自然排卵でも飲んだりするのですね😳‼︎‼︎
    教えていただきありがとうございます💓

    • 3月27日
仲良し家族❤️

私は自然に排卵してましたが
確率あげるためとセキソビット飲みましたが
私にはあわなく
卵胞がたくさんできてしまって
排卵がかなりおくれました。

  • ハニー

    ハニー

    卵胞がたくさんできたんですね😱💦
    薬によって合う合わないがあるんですね😢
    私も一度して合わなかったらやめます💦

    • 3月27日
  • 仲良し家族❤️

    仲良し家族❤️

    今まで一個とかだったのに
    右、左に、小さいのがいっぱいできてびっくりしました。
    誘発剤はあうあわないあるので😢

    • 3月27日
  • ハニー

    ハニー

    増えたら心配になりますよね😢
    それこそ多嚢胞とかになりかねませんよね😱💦
    今病院に来てるので先生に副作用とかも含め相談してみます💦
    しかし先生の前に来ると緊張して相談するの少ししかできなくなりますよね💦

    • 3月28日
  • 仲良し家族❤️

    仲良し家族❤️

    それに近いくらいできて
    卵巣はれたらこわいからって
    注射も兼用してましたがやめました!
    ゆっくりでしたが無事にひとつだけ大きくなりました💐

    わかります。
    あれゆう。って決めててもなかなか
    言えないのでいつもモヤモヤしたまま終わります😞😞😞

    • 3月28日
  • ハニー

    ハニー

    薬でそうなったら本当怖いですよね😱💦
    無事一つだけになってよかったですね✨✨

    本当モヤモヤしますよね😥
    ちゃんとうまく言えるといいのですが💦

    • 3月28日
  • 仲良し家族❤️

    仲良し家族❤️

    ちゃんと言えますように、、
    言わないと後悔します 笑

    • 3月28日
  • ハニー

    ハニー

    ありがとうございます✨✨
    無事いろいろ聞くことができました😊✨

    セキソビット飲んでみて合わなかったら止めましょうと言われました‼︎☆

    • 3月29日
  • 仲良し家族❤️

    仲良し家族❤️

    セキソビットですね☺
    あうことを祈ります❤

    • 3月29日
なな

私も生理周期も排卵もちゃんとしてましたが、セキソビットと排卵誘発剤の注射もしていますよ✨生理周期は少し長く35周期で先生が周期を30日以内に抑えましょうとクロミッドも始め飲んでましたよ✨そしたら整ったので、3周期クロミッドのんでからセキソビットに変えてもらいました!
クロミッドで生理量が少なくなり気になったので相談したら、クロミッドは3周期だけ使いましょう!といってもらい、今はセキソビットです✨😊
セキソビットに変えてからは生理量ももどり排卵の育ちもクロミッドと変わりなかったですよ!内膜のことなど心配なようなら先生に相談してみてくださいヽ(゚∀゚)ノ

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね‼︎☆
    様子見て変化に応じて先生が変えてくれるのっていいですね☺️✨✨
    私も明日病院に行く予定なので相談してみます‼︎☆
    ありがとうございます💓

    • 3月27日
ゆき(o^^o)

自力で育つのに薬を飲むんですか?
クロミッドを飲んだらもうひとつとか育つ可能性があるんですか?内膜はいつもどれくらいなんですか?

AMHは調べられたことありますか?

  • ハニー

    ハニー

    自力で育ってますが薬を飲むと卵胞が他にも増えて確率が上がるよと言われました。
    内膜はいつも正常範囲です‼︎☆

    AMHは調べたことないです💦

    • 3月28日