※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mn
妊娠・出産

妊娠中にでこぼこ爪になり、栄養不足で治らず心配。産後は元に戻るでしょうか?経験者やアドバイスありますか?

妊娠してから爪の表面がでこぼこになってしまいました…
保湿や保護してくれるオイルのようなものも使ってみましたがやはり栄養の面からなのか、全く治りません…

27週終わり頃になりましたが、産後は戻ってくるのでしょうか…?

経験されたことのある方や、どうしたらいいかわかる方いらっしゃいませんか?

コメント

Riicha

私はでこぼこではないですが、二枚爪になったり折れやすくなってオイルや補強ネイルもしましたが、全然効果なかったです💦私の場合ですが出産したら治りました☺️お腹に赤ちゃんがいた時はほぼ栄養が赤ちゃんに取られてたので💦

• Mn

Mn

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり栄養取られているからそういったトラブルは起こるんですね…💦
    私も産後に治ること祈ってこれ以上酷くならないようにしたいですw

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

ネイリストです🥺妊娠後期だと透明ジェルネイルでの保護はできませんが、出産後も気になる様でしたら、お店で透明なジェルネイルで爪を厚くしてもらえます!
私は妊娠中、オーガニックネイルオイル(コンセレクト)を寝る前に、塗りこんで保湿しています。
産後暫くすると、表面の凸凹が治るお客様が多いです。

• Mn

Mn

コメントありがとうございます!
    オーガニックネイルオイルというのがあるんですね!調べてみます!!
    産後はワンオペなのでどうなるかわかりませんが、薄くなってきているのも心配なので、もしもの時はサロンに行ってみます☺️
    やはり産後は治ってくる方が多いのですね、少し安心しました!ありがとうございます!

• 4月16日