※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自営業をしている旦那が1週間仕事がなく家にいて不機嫌。これは自営業の特性でしょうか?

自営業をしている旦那がいます。
仕事を始めて今回初の1週間仕事が入らず家にいます。
これは自営業をしていると仕方ないのでしょうか?

この事で喧嘩をして旦那は不機嫌なままで最悪です

コメント

てんちゃん

うちは、美容院ですがお客さんが1人も来ない日もあるので、あるあるだとおもいますよ😅
それに、なにの仕事かわかりませんが、重なる時はめちゃくちゃ重なるし入らない時は全然入らないとか波があるのは仕方ないですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね。建設関係で開業してから順調に入ってたので😢最近は重なる事も多々あるみたいで。
    てんちゃんさん、自営業の奥さんとしてどんな感じで心構えされてますか?収入も安定しないじゃないですか…その事でよく喧嘩になります。

• 4月16日
  • てんちゃん

てんちゃん

私 今、丁度建設関係の事務しててわかるんですが、ホントにない時はないんですよね😅
    重なる時は重なりまくるし💦
    うちも、旦那の収入が不安定なので私は外に働きに出てます😄
    そしたら、旦那の収入が少ない月には自分の給料充てれば何とかなるし!って感じでのんびり構えてます😄

• 4月16日
ユウ

業種によると思います🤔
固定客が入る仕事なら、そのお客さんが途絶えない限りありえない状況ではあります。でも単発での仕事がメインになるならそういう時もあるのでは?と思います😊
ただ、仕事がなくても仕事を受けようと動いているかどうかが問題では?とは思いますけどね💦

私、前は小さな飲食店勤務でした。昼夜で区切りのある店でしたが、11年間の営業で全くお客さんが来ない(夜営業で)のは確か2回でした🤔
なので1週間続けてっていうのが職業柄仕方ないのか仕事取る気ないのかは微妙なところかもしれません💦

あ、私の本業は自営ですが曜日時間固定の教室業なので、丸々休みが続くっていうのは珍しいです🤔