※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が多くて赤ちゃんが泣いて飲まない。夜間はミルクを足すが、母乳をあげたい。対策はあるでしょうか?

母乳についてです。
母乳の出が良すぎるのか(搾乳片乳5分づつで150ml程)そのままあげてもニップルをつけてあげてもむせ込んで泣き出してしまい飲んでくれません。
少し大きめで産んだからか夜中寝れるようにとミルクを80ml(昨日から100mlに増やしました)あげても足りず母乳をあげたいんですが、なにか対策できることはありますか?
搾乳をした物をあげたり搾乳後にあげたりはしてみてます。

コメント

maaaya

搾乳後もむせちゃう感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むせちゃいます💦

• 4月16日
  • maaaya

maaaya

絞ると飛ぶくらい出るんですかね😢?母乳外来とか1ヶ月健診はまだですかね?そこで相談するのもありかなと思います!
    搾乳しすぎても赤ちゃんの飲む量と母乳量が合わなくて更にむせる原因になるみたいです😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ます💦
    2週間検診が24日で1ヶ月検診は5/8です🥲
    やっぱり搾乳のし過ぎも良くないんですね💦どのくらいのペースでやればいいとか分かりますか?😢

• 4月16日
  • maaaya

maaaya

ちょっと遠いですもんね😭
    このサイト分かりやすいかもしれないです!
    https://pigeon.info/bonyu/article-261.html

• 4月16日
maaaya

乳腺炎気をつけてくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手くあげられないのと恥ずかしいお話ですが胸を触られるのが元々苦手で搾乳しちゃってました💦
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🥲

• 4月16日
  • maaaya

maaaya

母乳にこだわりなければ全然ミルクでも良いと思います❗️結構触れるの嫌な方いるみたいなのでストレスになりすぎない程度に頑張ってください❗️授乳とオムツ交換頻回なので授乳が苦痛になると大変だと思うので😭

• 4月16日