※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所に同じ学年の友達がいないので、自由登校の小学校で一人で行くのが不安。大通りで友達を見つけて一緒に行きたい。どのくらいできるようになるでしょうか?

登校が集団登校ではなく自由登校の小学校の方、いつぐらいからお友達と一緒に行けるようになりましたか?
近所に同じ1年生の子がいなく、今は付き添ってますが一人で行かせる不安でして💦
大通りに出れば小学生がゾロゾロいるので、そこでお友達見つけてもらえればなー、、とは思うのですが、、。

コメント

子鉄の母

今2年生ですが、完全に1人で行くようになったのは最近です😂
最初は校門まで、たくさんの人がゾロゾロ集まってくる交差点まで(旗当番の方もいる)、団地敷地ギリギリまで、エレベーターで下りるまで、玄関でバイバイ←今 です。
うちは本人の意思を尊重したので時間かかりました😅今でも悪天候や学期始めで荷物多い時とか下まで来てーとか言われます(笑)
一緒に行く兄姉いないとか同じ建物やブロックに知人いないとかの方は、夏休み前には玄関でバイバイできるようになったって子多かったです。

そん

うちも大通りに出れば小学生ゾロゾロ歩いてるようなところです。
近所に1年生の子はいないですが、先日から大通りに出たらバイバイにしてます😊
お友達と一緒に行くわけでもなく小学生の人並みにのって1人でズンズン歩いて行きますが、見てるとわりとそういう子も多いです。
誰か知り合いに出会ったら挨拶しなよとは言ってます。