※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんは夜通し寝るのかについて質問です。自分の娘はまだ3時間おきに起きるので心配しています。

今日で生後2ヶ月になりました✨

『完ミであれば、すでに夜通し寝てもおかしくない』
って言うコメントを見たのですが、
完ミの方、すでに夜通し寝られてますか?🙄

うちの娘は完ミですが、
いまだに3時間きっちりで起きてきます💦
吐き戻しが多いため、だいたい110〜120mlを7回、
日中は4時間ほどあくことが増えましたが、
夜は本当にきっちり3時間です😥

コメント

まる

完ミでしたが、夜通し寝るようになったのは3ヶ月手前くらいだったと思います!2ヶ月はまだ脱水が怖いので、寝ていても起こして飲ませて🍼とかかりつけ医に言われた記憶があります🙌

mama

2か月の頃はふぇーんと起きてました👶🏻
8ヶ月に入ったころにやっと朝まで寝てくれるようになりました😊‼︎今9ヶ月ですが19:30-6:00まで寝てます👶🏻(寝てる間に1回ミルク飲ませてます(22:00ごろ)

ありす

3ヶ月くらいまでは寝てても起こしてミルクあげてました🙆‍♀️
3ヶ月過ぎた頃からまとめて寝るようになりましたよ😊

夜通し寝る時もありましたが、4ヶ月頃までは脱水や低血糖が怖いので、寝てもMAX10時間で起こしてミルクをあげるように小児科で言われましたよ☺️

りまま

完ミ 3ヶ月ですが毎日夜通しは寝ません!😂
基本まだ夜間授乳1回はあります!

ち

上の子がほぼ完ミでしたが、夜通し寝た記憶ないです🥺
2ヶ月の頃はあいて4時間とかだったような、、
初めて夜通し寝たのは6ヶ月くらいで夜間のミルクやめた時だった気がします!
こればっかりは赤ちゃんによると思ってます😂

Y&M

上の子は完母で4ヶ月まで3時間おきには必ず授乳でしたが、下の子は完ミで今2ヶ月半ですが6時間くらい寝てくれます✨

本当に個人差あるなぁと思っています😂

ちびまめ🌷

うちの息子も完ミですが、逆に日中は3時間きっちりで夜は4〜5時間あいてます❣️

ゆん

ミルクのみで夜は多めに飲ませて寝るので、4〜6時間あきます。
でも日によりますね!
夜はきっちり3時間ではなくなりました!
0時に飲ませて寝るので夜中は1回だけミルクあげてます。