※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の園でおしぼりがあまり使われていない。先生にも相談したが改善されず、困っている。どう対応すればいいか悩んでいる。

娘の園では通園リュックに↓
おしぼり(濡らさない)、おしぼりケース、お箸セット、コップ袋を入れて行きそのままロッカーにかけて給食の時自分で持ってくる

みたいなスタイルなのですが、4月1日から休まず行ってるのに昨日までで一度しかおしぼりが使われてません😓

先生にもどうしたら使うのかとか使って欲しいと伝えてますが昨日も使われず…

みなさんならどう対応しますか?もう持ってかなくていいじゃんってなって💦

年少なのでおしぼりも自分で絞ったりする事も始めるとは言われましたが、本人がしぼらなければ手も拭かず食べさせてるみたいなことですよね💦
私が勤めてた園ではそこも補助して「こう絞るよー」って教えて追々みんなできるようになってくみたいな感じだったので、毎日なんだろーってなって💦

コメント

うさぎ🐰

担任の先生に言っても対応してくれないなら、主任とか園長に直接言ってみるのはダメですか🥹?
おしぼりのことでも適当にされるなら、今後トラブルとか心配ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任も副担任も言ってます💦
    他の先生に聞いてみます。

毎日入れてくるものというリストに載せてる意味がわからなくて😓

• 4月16日
Ribon

ご飯前は手は洗っているんではないですかね?
それプラスで手やお口が汚れた時用におしぼりがあるのかも……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日入れてくるものっていうリストに欲しいのかなー?ってなって💦

• 4月16日