※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が鬱病かもしれない。15年前に発症し、今も同じ感じ。病院に行かない理由がある。心配している。休んでほしいが、自分で決める。大丈夫でしょうか。

旦那が鬱病かもしれません。
仕事のストレスや家庭内での私とのストレスなど色々なことが重なって発症してしまったかもしれません。
旦那は15年ほど前に東京で働いていた時に過度なストレスで鬱病を発症し地元に帰ってきて休職をしていたそうです。そこから少しずつ良くなって、回復したのですが、旦那が言うにはあの時と今同じ感じだと...
私も子育てのストレスで旦那に冷たくあたったりしてしまいました
旦那は父親の会社を継いで今2代目として会社を経営してるのですが、従業員もいるし、自分にも多くの仕事があって絶対に休む事は出来ないそうです
15年前に発症した時は医者から即入院、完全隔離と言われたそうですがそれは絶対したくないとなんとか自宅療養にしたそうです。(その時は2ヶ月ほど仕事もせず家にこもっていたそうです)
私は休んでほしいし病院にも行って欲しいのですが、病院に行ったら入院と隔離を言われるのは確実だから絶対に行かないと言っています。
このまま様子を見てて大丈夫でしょうか。
家にいる時は何もしなくていいから休んでてとは言っていますが、自業自得かもしれませんがとても心配です。

コメント

はじめてのママリ

まず、当たってしまったこととかを謝って今後どうしたいかを聞いてみるのが良いと思います。
もしかしたら気をつかって言えないかもしれないのでLINEとかで伝えてみるのもひとつかなぁと思います。

1人になりたいとか言われてしまうとまた厄介ですけど、、一旦どうしたいかはきいて見るのが良いかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、しっかり話し合いたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 4月16日