※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園でママ友がいない悩みです。他の親とのつながり方や、ママ友との交流について不安を感じています。

保育園に通い始め1年、ママ友ゼロ
地元ではないため全くのゼロ
そんな人いますか?

みんなどういう経緯で連絡先交換に繋がるんだろう…?

先日、お祭りイベントに行ったら保育園の3組の親子が一緒に回ってました
ショック受けましたし焦りました

また、ママ友になったら子連れでランチとか、家に行き来したりとかそんな感じですか?

コメント

うさぎ🐰

保育園1年目は何もなく、2年目の年中の時、子供が仲良くしてたお友達の親から懇談会の時に連絡先教えてくださいって言われて気付いたらその人主導で4人のグループLINEが出来てました!
でも、イベントの時に直接会ったら雑談したり、あとで写真送り合うくらいで、プライベートは全く関わってないので、ママ友ではないと思ってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

懇談会、今週あるのでチャンスですかねえ…
    そのくらいの距離感が理想的ではありますね…笑

• 4月16日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

子供達わりと自由なので、親子遠足とかお祭りも基本別行動で、同じ場所にいたらお話しするくらいです☺️!
    連絡先も特に必要な場面が今のところないです笑

• 4月16日
ママリ

年中の夏休み前に、夏休み暇だよねー💧みたいになって何人かで連絡先交換して遊ぶようになりました!
土日はみんな旦那さんも休みだし、長期連休以外はあまりあそぶことないです🥺

ちゃんぴ

ママ友いたらいたで連休になったらみんなで遊びに来たりすごく気遣って疲れることも多かったりでお金も体力も削れちゃうなぁ〜と身をもって今感じてます…会ったら会ったで子供も大人も楽しいけど、私的には家に来て遊ぶくらいの仲にはならなくてもよかったな、なんて思っちゃってます😭💦

はじめてのママリ

ママ友は全て支援センターで知り合いました。
保育園に2年通っていますが、保育園のママさんとは友達とまではいかないです。お互い忙しくて…
支援センターの方が深い関わりにならないので良かったです。育休中のみの友達という感じ。

とても仲良しのママ友はみんな同じマンションです。もしかしたら、その3組のママさんたちは同じマンションとか同じ住宅街とかかもしれません。