※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
家族・旦那

日本人のセックスの優先順位が低いと感じる女性がいます。結婚や家族愛に重きを置く考え方が少ないと感じ、夫婦の時間を大切にしたいとの思いを述べています。自身の性欲が強いため、セックスのための時間を作ることを重視しており、周囲の優先順位の違いに疑問を感じています。

日本人ってセックスの優先順位が低い人多すぎませんか?

結婚って好きな人と幸せになるためにするもので、子供はそれの延長線で愛の結晶だと思っていました。

でも日本ってそうでもないですよね?
子供できたら、パートナーとも夫婦愛より家族愛になる。
セックスしてなくても仲良いから問題ない。
そんな人達多くないですか?

人それぞれなのでそれはいいと思うんですけど、私の思ってたのとはかけ離れてて。
私は子供ができても、家族であれパートナーとは愛し愛されるような関係でいたいと思いますし、
夫婦生活もそれなりにして、いつまでも男女のような関係でいたいと思います。

欧米諸国だと上記のような考えは当たり前ですし、夫婦仲の秘訣は嫁に対してYESというスタンスを取ることって有名な話ですけど、それくらい嫁ラブ前提の子供ラブな気がします。

日本はそうしたいけど、仕事で疲れてるし、そんな時間も余裕もないとか
女性の方が産後レス拒否するのも多いと思うので、
旦那が育児家事に積極的ではない=都合いい時だけ誘ってくんな
っていうのが多いのかなという印象です。
あるいは嫌だけど旦那が性欲強すぎていやいや応えてるパターンもよく聞きますよね。

でも夫婦の時間って作らないとできないと思うんです、私も共働きなので、何も考えなければ1日なんて一瞬で終わりますし、
夫婦の時間を作る努力をしなければ、そんな時間や余裕なんて勿論ありません。

それでも、それでいいかって世の中の夫婦が思ってるのって優先順位が低いからですよね?わざわざセックスするための時間を作ろうと思わないっていう

私は恥ずかしながら結構性欲が強めで、するための時間を作るために早く子供を寝かしつけするとか、旦那と協力する時間も少し楽しいとか思っちゃいます

むしろしないと、旦那にも優しくできないというか、、

最近は自分の価値観って珍しいのかな?優先順位が高すぎるのかな?って思ってきてて、周りでもセックスなんて二の次って感じですし、

まとまりのない文章で申し訳ないんですけど、せっかくの優先順位って皆さんどれくらいですか?

私は今しかできない!って時だとしたら、ご飯よりも眠さよりもそっちを優先するくらいには優先順位高いです


コメント

はじめてのママリ🔰

優先順位にすら入らないです🙂笑

セックスしなくても十分幸せですごく楽しく暮らせてますし、愛し愛されたいからセックスしたいとまでは思わないです🙂

人それぞれですからね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に不思議に思うのが、セックスレスになったら離婚を視野に入れるとか、自分たちの親世代以上になっても営みをするんでしょうか🥺

    • 4月16日
  • む

    優先順位にすら入らないとは!笑
    セックスしなくても楽しい人生ではあるんですけど、私にとってはセックスがある人生の方が楽しいかなって感じです。

    セックスレスになったら離婚を視野に入れるのは、それだけ優先順位が高い証拠ですよね!
    例えばこれから米食べるの禁止ね、と言われた時流石にそれは無理だろうと思って離婚したいと思うのと同じような気がします笑
    一生セックスできないって漠然としてますし、それだけで離婚?って思うかもですけど、
    こっちからしたらこの先一生セックスできないっていう不安もあるし、自分がそれに耐えられるかもわからないので、そういうのも含めて離婚も視野だと思います!

    米食べちゃダメって一見、いけそうな気もしますけど、一生米食べちゃいけないって考えたら、どうなのかな、、って思います

    何歳までとかは特に考えてないですけど、まだ20前半だからこんなこと考えてるだけですかね?笑

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦にとって優先順位って様々ですよね😊

    むさんの考え方も全然良いですし、否定するつもりもないです✨

    若さがあるからって他人からしたら偏見かもしれませんが、若さもあると思います😂

    30代になってもセックスが1番の優先順位の方もいらっしゃいますし、自分が20代前半の時は確かに…🫣

    今は30代になって優先順位から消えたというのが事実です笑

    旦那と10年一緒に居ますが、家族愛で包まれてます🤭笑

    • 4月16日
ママリ

もちろん夫婦生活でスキンシップは大切だと思いますが、夫婦になった以上性生活がご飯や育児よりも優先にはならないですね。。

今現在全く夫婦生活ないですが、仲良いです。

ホント人それぞれだと思うので、むさんの考えも素晴らしいしその気持ちは大切なので曲げないでいたらいいと思います😊
でも全ての人がそうなれば(性生活が1番になれば)みたいなのは無理だと思うので、色んな家庭があっていいと思います!!

初マタ保育士🥚とんとん

同棲前は近い理想を持っていたのですが、同棲→結婚の2年弱で既に月1〜2?とかになってました。
なんか仕事や家事で体力を使い疲れてしまって、どうでも良くなってしまいました。

このままレス気味で子作り大変かもなみたいな不安がありましたが、すぐにできてもはやびっくり…。
2人目も希望していますが大丈夫かなと今から不安にはなります。

でも毎日クタクタだし、夫とは話しているだけで楽しいし記念日をお祝いしたり美味しいもの食べたり、それだけで愛されてるって感じるので絶対ではないなと思います。

私は今28ですが、むさんも体力落ちてきたら同じ感じになるかもです 笑
とはいえ、お二人の子育てをしてお仕事をしてなおそう思えるのもすごいな〜!と感心します。

       チョッピー

私も普通に夫との仲良しは大好きですが…
多分、欧米スタンスをよく捉えすぎてしまっているのかなと…留学し、4家庭ホームスティし幼いお家のある家庭にも居ましたが、夕食、ポテチ、冷凍ニンジン、ウインナーだけとか🤣それを週2〜3回繰り返したり朝もシリアルのみとか結構子供の優先順位低すぎてびっくりしますよ💦
ピーター・パンにも出てきますが、子供置いてパーティーとか(今はシッターさん呼んでますが…)結構そんな感じで、パーティーに家族で行っても子どもたち食べるのはお昼、スマイルポテトとジュースのみで山程、お菓子をあげて大人はお酒飲んで盛り上がってあるけど、子供はほったらかしていたり🤣
なので…好し悪しかなと…

でも、仲良ししていると夫婦仲はめっちゃ良いですよね♥️
夫も歳上なので人生半分まで来ましたが、健在ですよ。
そして、お互い趣味(釣りや車中泊)を共有しているので目標に向かって協力するのは🤗よくあります。なのでお気持ちもよくわかります✨
うちの優先順位は多分、子供優先、趣味が一番子供達も楽しみにしているので一番かなと、食事もですが、仲良しは真ん中くらいですかね〜
なかなか期待していてもそんな日には🤣子供たちがテンション高く寝てくれなかったり、夜中オシッコ〜って起きて中断だったりもあるので💦

はじめてのママリ🔰

単純に性欲の違いでは?😅

めぐみん

少数派かもしれないですが、、
私は旦那側拒否でここ数年悩んでいる立場です。
優先順位が高い、とまではいきませんが、個人的には、夫婦、家族仲良く暮らすには、かなり重要事項だと捉えています。

夫婦仲は良い方だと思いますし、家事育児も手伝ってくれますが、そんなことよりも、私の気持ちに気づいてほしいです、、
以前、泣きながら思いを伝えて、話し合いを持ちかけた時も喧嘩に繋がってしまいましたし、育児で疲れているだろうから遠慮してたとか、表面上配慮の言葉を口にしてくれても、実際は嘘だとわかったり、、
付き合っていた頃や、結婚したての頃の自分たちを思い出しては、悲しくて惨めで、今でも泣きそうになります。

個人的には、主人の隣で添い寝させてもらったり、軽く抱きしめてもらえるだけでも心が満たされるのですが、、それすら嫌?な様で話し合いになりませんでした、、
産後太りとかもせず、毎日育児でバタバタな中でも、それなりに綺麗にして家事も手抜きせずやっているのに、なんで?って感じです。

今は、半分ヤケクソになりながら、もっと綺麗になってやる!と思って、色々頑張ってます。涙
個人的な話、長々とすみません、、

ミッフィ

私はセックスは愛情確かめ合う大事な時間だと思ってます😊