※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で6w6d心拍確認できませんでした。排卵日確定で7週以降に心拍確…

体外受精で6w6d心拍確認できませんでした。
排卵日確定で7週以降に心拍確認出来た方いますか?
何度も投稿失礼します💦
5w6dで6.9mm小さいですが胎嚢確認
6w2d心配で近所のクリニックで診てもらい胎嚢12mmに成長してるものの心拍どころか卵黄嚢もまだ見えず流産と言われる。
この時点で枯死卵が頭によぎり4日後の心拍確認でもきっと空っぽだろうなと流産覚悟。
6w6d 胎嚢17mmに成長、そして卵黄嚢もはっきりありました。数日で卵黄嚢成長するんだなとびっくりした反面、やはり胎芽らしきものや心拍は見えなかったので流産確定かなと思い診察。
院長先生は確定には少し早いから4、5日後にまた判断しましょう、その時確認出来なければ流産確定にしましょうとのことでした。
体外受精でこの時点で心拍確認できなくても7w以降で遅れて心拍確認できる人なんてほんとにいるのか聞いたら、います!なのでまだ少し早いんです。だいたい7:3か8:2くらいで居ますとのことでした。2割ほどいるなんて意外と多くてびっくりしましたが、それでも流産の方が確率高いので、4日後にいきなり心拍確認なんてできるのかなと不安です。
また成長が遅い場合、心拍確認後でも流産しやすい事や障害があることが多いなどの記事を目にしたことがあり、そのことを先生に聞くと遅れてても心拍確認できれば変わりませんよとのことでした。
きっと流産だろうなとあまり期待しないようにはしてますが、私と同じように成長遅く心拍確認遅かった方いらっしゃいますか?
またその後無事に出産されましたか?

コメント