※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

新一年生の娘が通う学童は小規模で女の子は6〜7人しかいません。指導員…

新一年生の娘が通う学童は小規模で女の子は6〜7人しかいません。
指導員さんに「娘さん、女の子が皆んな折り紙やお絵描きしてる中男の子と一緒にブロックしてます」と言われました。

娘は多分、お絵描きや折り紙、お話しするよりブロックとかで、ごっこ遊びしたいタイプです。
ただ、他の女の子達と遊びたい遊びが違うらしく、、、
別に煙たがられてるとかじゃないみたいですが、
指導員さんいわく、「このまま遊んでる女の子達で密になって今後娘さんが入りにくくなるのを心配しています」と言われました。
確かに女の子はグループあるので、心配ではあるのですが、、無理に遊ばせるのもなーと思って💦
娘的には女の子で一緒にブロックで遊んでくれる子がいるならその子と遊びたい!みたいな感じです😅

学童までの道のりとかは女の子と一緒に歩いて来てるみたいですし、、、
なにかアドバイスした方がいいでしょうか?💦

コメント