※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい人間関係に疲れています。慣れるまで時間がかかるかもしれません。

4月からこどもたちが小学校、幼稚園に入りまた新しい人付き合いが始まりました。これまで幼稚園だけで、しかもコロナであまりママとも交流なくひっそり生きてきたのに、何だか毎日新しい出会いがありそれはそれで楽しいけど、楽しい以上に疲れます。家に帰ってあの会話大丈夫だったかなぁ…とか、何だか無理に明るく振る舞ってて変だったかなぁとか余計な反省会を自分の中でしてしまいここ最近休まらず疲労が凄いです。
しばらくしたら慣れますかね?💧

コメント

はじめてのママリ

めっちゃわかりますー😇コロナは嫌だったけどいろいろな関わりが無くなるのほんとラクでした笑笑
会話あとで反省しちゃうのって、大多数がそうだと思います!!だから、お互い様で許される!笑
みんな忙しくてそんなに気にしてないしすぐ忘れるって思うしかないですね😭
ゆるーく頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矛盾してるけどコロナは嫌だけどコロナの時に戻りたいです😅最低限の行事と最低限の人間関係でこんな疲労感じなかったなぁと…
    けど、確かに相手のママが何言ってたかなんてすぐ忘れるし、お互い様ですかねぇ 笑
    少し気が楽になりました!
    ありがとうございます✨

• 4月16日
さやえんどう

新年度とか新しい環境、人間関係って、最初は疲れますよね💦
ただ、そのうち慣れてくると思いますよー!
私も仕事で異動があって、初めて一緒に仕事する方も多く、本当この2週間疲れました😅
本当しっかり休みましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのことが続くとホントに疲れますよね💧
    そのうち慣れる!と仰って頂き、少し安心しました。子供も新しい環境で頑張っているんだなぁと改めて感じました。

• 4月16日