※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsu.ma
お仕事

保育園のお迎え時間について、休みの日に旦那が17時に迎えに行っても問題ないか悩んでいます。早めにお迎えするよりも臨機応変に対応した方がよかったのかなと思っています。

連日相談してしまってます💦
保育園のお迎え時間についてです...
私は平日17時まで勤務、旦那は夜勤ありの3交代制で平日休みあり。
旦那が平日休みの日と夜勤明けの日はお迎えに行ってもらう予定です。

園からは仕事休みの場合は基本的に9時-16時の保育でお願いしますとあったので必要保育時間は
通常 8時-18時(私が送り迎えの場合)
通常以外 8時-16時 (私が送り/旦那が迎え)で
申請して承認をもらいました!

ただ、旦那は休みの日その都度連絡帳に書いてたら17時でも大丈夫だろうと言います。
夜勤明けで残業してたとか私用ができたとか何かと理由をつければ大丈夫だろうと。
私もそれは問題ないとは思いますが、それなら17時で申請してお迎え早めたり臨機応変にしてれば良かったんじゃないかなと思ってしまってます。

コメント

Ayaka

うちの保育園は、私用でお迎えが遅くなるってのができません。
仕事終わり次第、お迎えお願いしますって感じなので…

• tsu.ma

tsu.ma

私用でというのは出来ないんですね。事前に園に聞いてあとで言われないようにしないといけないですよ ね😓

• 4月16日
  • Ayaka

Ayaka

言われないようにちゃんとしとかないと、今後通わせにくくなっちゃうので…

• 4月16日
  • tsu.ma

tsu.ma

今日早速確認してきました!私用など状況説明したら承諾して頂いて通常以外8時-17時にしてもらいました。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

お休みの日は基本早めにって言われます。
市役所からは何も言われません。
現場の声でお迎えを臨機応変で対応です。

• tsu.ma

tsu.ma

現場の声でお迎えを臨機応変に対応という言葉が本当にそうだなと胸にささりました!園に聞いてみてどうしていくか旦那とも話してみます!

• 4月16日