※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
その他の疑問

熱湯で指をやけどしました。エキザルベを塗り、ガーゼで固定中です。手の過ごし方と病院の必要性について相談です。

昨日、料理中に熱湯が指2本に思いっきりかかってしまいました。

水でしっかりと冷やした後に、家にエキザルベがあったので赤いところに多めに塗って、ガーゼを貼って固定をしています。
この後一旦はがして用事をしないとなのですが、手はどうやって過ごすのがいいですか?
送り迎えもあるから、保護をしておかないとかなとも思うのですが…

また、軟膏が塗れていれば病院は大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

数日前に全く同じことやりました😅
即座に水で冷やしてからしばらく保冷剤を当てたあと、お宮参りに行きました笑
その日は真っ赤だったしじりじり痛かったけど、翌日はほとんど痛みも治まり、赤みも数日でどんどん目立たなくなっています!

お大事にしてください💦

• マーちゃん

マーちゃん

ありがとうございます‼︎

たまーにやらかしますよね笑
    悲しいけど逆に笑えてきます🤣

日中はワセリンを塗って保護しておこうかな?とか考えてます!

• 4月16日