※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が男の子を出産予定で、周囲の期待に悩んでいます。誰も悪気はないが、落ち込んでいます。赤ちゃんが可愛いと思っているが、周囲の反応に複雑な気持ちです。

子供の性別について。吐き出させてください。
もうすぐ男の子を出産予定です。
今でこそ私のお腹を撫でて可愛がってくれていますが
妊娠発覚時より夫は正直女の子が良かったなと。
ジェンダーリビールケーキで性別発表した時は
大好きな姉達は女の子と予想。
甥っ子は女の子が良かったとすねる。
(ケーキの中身が女の子だったら苺だったので、苺じゃなかった事に対しての反応だと思います)
夫の方の義姉には「女の子じゃなかったね」と言われる。
(義姉の所は女の子一人っ子なので、その子が女の子が良いと言ってたみたいです)

誰一人悪気があるわけじゃない。
私が選んだわけじゃないし、赤ちゃんが決めた訳でもない。誰も責められないし誰も悪くないからこそずっとモヤモヤしています。
産まれたらそれはそれは可愛いだろうと思います。
なんか否定され続けている気がして複雑です。
男の子と言って「良かったね」と言われたことがありません。私はどちらでもとびきり可愛がるつもりです。
なんでこんな事で落ち込まないといけないんだろう。

コメント

きち

妊娠中、些細な一言が棘のように感じてしまいますよね🥲
きっと旦那さんもお姉様方も悪気はないんだと思いますが、私が同じ立場でもモヤッとしてしまう気がします、、😭
でも産まれてきたらそんなの忘れさられるくらい我が子は可愛いと思いますよ🤍
私自身、女の子を出産しましたが、心の中では男の子が欲しいと少しばかり願ってた人なのですが、性別関係なく、我が子は別格に可愛いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気がないからこそぶつけようがなくて嫌な気持ちが残ってます…
    周りに女の子抱っこしてそうと言われ続けて、実際は男の子で、それを素直に肯定してくれる人が居なくてショックだったんだろうなと思いました。周りがどうであれ、我が子と言うだけで可愛いですよね。産まれたらとびきり可愛がろうと思います🫶

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

なんか最近女の子マママウントとか見ますが、男女そんなに気にする?!って感じです(笑)
私も男の子ですが、1人目は男の子が良いなぁって性別発覚前から思ってました!!面倒見のいいお兄ちゃんって良くないですか?笑自分の兄がいじわるだったので絶対優しい子に育てようと思っています(笑)
2人目以降は女の子も育てたいです🥺
てかお前らの子供じゃねえから黙っておめでとうだけ言え!って思っちゃいます🤣
いざ産まれたら、え、女の子が良かったんでしょ?じゃあ見せなくていいよね☺とか思っちゃいますーー!!!爆笑
思うだけです🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子マママウントとかあるんですね…どちらでも可愛いはずなのに。下の子に優しいお兄ちゃん、絶対可愛いですね☺️私も2人までは欲しいと思ってるので、面倒見のいいお兄ちゃんになって貰えるように愛情たっぷりに育てるつもりです🫶
    そうですね、素直におめでとうと言ってくれたら悩まずに済んだのにと思います。産まれたら産まれたで可愛がるくせに…とか思ってます。笑

• 4月16日
有酸素運動

気持ちとっても分かります!
周囲の女の子推し(?)すごいですよね。
思い返せば私も男の子で良かったねって一度も言われたことないです…
2人めこそ女の子ってみんなに言われましたがまた男の子で残念な反応されました😂
でも産まれたら本当にめちゃくちゃかわいいですよ!
周りのために産むわけじゃないし、無事に産まれてくれたらオッケーです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子も女の子だったので「女の子だったらお下がりあげれたのに…」とも言われました。男の子だと何で歓迎されないんでしょうね、残念がられると悲しいです…
    確かに、周りに何と言われようと自分のために産むんですし、元気に産まれてくれるのが一番ですね。こんな悩み忘れてしまうくらい愛情いっぱい可愛がります☺️

• 4月16日
息子のママ

産まれたらみーーーんなわかります。男の子のかわいさったらたまらんですよ、、🤤🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなと仲はいいので可愛がってくれるんだろうなとは思います。言葉選び大事ですね🥲最近は今に見てろよ、と思うようになりました。笑

• 4月19日
  • 息子のママ

息子のママ

ほんっとにかわいいです男子!!産むまで男児(というより我が子かな?)がこんなにもかわいいだなんて、私も知りませんでした☺️❣️みんなに新しい世界を教えてあげましょう🌏

• 4月19日