※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
ココロ・悩み

手の甲にしこりができているが、ガングリオンかもしれない。勝手に治ることもあるが、早めに病院へ行くべきか悩んでいる。

3日前から手の甲が痛いなーって思ってたけど触ってみて少し痛いからどっかぶつけたかな?と思ってたけどしこりはなく2日前にまた触るとボコっとしこりになっていて調べたらガングリオンってでてきてこれっぽいなーって思うのですが勝手に治ることもあるとありますが勝手に消えた方いますか?前に股関節ら辺にしこりできて勝手に消えたことありますがしこりって勝手に消えたりするもんですかね?旦那が消える時あるならお金持ったえないし様子見ればって言うのですが専業主婦だし病院行くにも旦那に言ってからなのでなかなかお金もカツカツなので様子見ればと言われてしまったのですぐには行けそうになくて😅

勝手に消えたようってかたいますか?

コメント

ママリ

あります!なくなりました。
一応そっちの手は安静にし使わないように心がけて様子見、どんどん腫れてきたりしびれとか出てきたら病院GO!って看護士の身内に言われました。
一応気をつけるために包帯まくとかしておくと意識しやすいといわれ包帯巻かれてました。
そのまま自然と治りましたよ 

今までに3回くらいなってます笑
はじめてのときは普通に高校生とかでした。
あのコブが何にも悪性とかじゃなく、勝手になおるってのが驚きです。

痛くなくてしびれとかなかったんだったら大丈夫かとおもいますよ☺

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

出来ては治りを繰り返してるんですね!ありがとうござい😊

やっぱ1度できると根っこからとらないとまた出来やすいとネットに書いてありましたね😅

でも勝手に治ることあるなら1ヶ月くらい様子みたいとおもいます😅

ありがとうございました😊

• 4月16日
課金ちゃん

旦那がしょっちゅう手首にできますが、出来ては治り、出来ては治りを繰り返しています🥹

一度、プニプニ押してたら突然消えて、消える瞬間を目撃したこともあります😂

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

突然消えることあるんですか😳触ってたら中の袋が破けて突然消えたんですかね😅

出来ては治りを繰り返してるんですね!

上の方もですがやはり1度出来ると治ったり出来たりなんですかね🤔

とりあえず消えることもあるなら1ヶ月くらい様子見たいと思います😅

ありがとうございました😊

• 4月16日