※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新人教育での指導方法について相談したいです。

仕事についてです。
今年、新人教育担当になりました。
最近の新人さんは続かないとよく上司が言ってます。
まだ新人さんに会った事がなく、到達目標などを立てていて上司に相談したところ、これをいつまでに勉強してきてね、て言うだけじゃダメだよ。これをいつまでにこうやって勉強してきてね、まで言わないとダメだよ。それに、業務ももちろんだけど、来たら挨拶をする、会議の何分前には行くようにするとかから教えなきゃダメだよと言われました。

正直、私が新人の頃とは違って、なんというか、1から10まで言わないといけないみたいで、最近の教育ってそんな感じなんでしょうか?
新人教育はもうしばらくしてないので分からなくて。。

コメント

新人教育やってました😊

1から10までというか、、0から11まで言わないと分からない人が多いです🤣笑

そして、そういう人に限って「そんなこと聞いていません」とか平気で言うので「そんなことまで??」と思うような事も細かく言っておいたほうが身のためです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0から11……
    確かに、聞いてません!てドヤ顔で言いますよね💦
    ほんと細かく言わないといけないんですね💦
    頑張ります!

• 4月16日

退会ユーザー

とりあえず保身を第一に!!じゃないと簡単に裏切られますよ笑

夫も去年の10月から新人教育担当になっていましたが、めっちゃ頭抱えていました🤣

聞いてない・メモしない・当たり前(社会人としてのマナー等)が分かってない…そんなのがゴロゴロいます🤣

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7年前くらいに新人担当してからしてませんが、その時もヘラヘラした顔して提出物もしないし大変でした💧
    それ以上だと思うと恐怖ですね…

• 4月16日
ママちゃん

最近の若い子って、1から10まで言わないと本当にいけないです。
一般常識がほとんどないし、言わないと動かない、キツく言うと辞める💦
逆に辞められたらダメだから大事にしすぎて、こちらが疲れる。
私の入った時代と全然違います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆとり世代だからですか??
    キツく言うと辞める、ホントです!
    私30代半ばですが私の時代はそんなじゃなかったです😅
    厳しい事言われて泣いたりもしましたが、厳しいなかにも先輩なりの思いやりがあり今ではすごく感謝しているのですが、今はそうではないんですね…
    上司からも怒るなと言われてます💧

• 4月16日