※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

運転に不安があるペーパードライバーですが、練習すれば克服できますか?

ペーパードライバー歴5年です。
離婚して田舎の実家に帰ってきました。
職場はバスで行けるところを探しました。
(バスは1時間に1便)
しかし、娘の急な保育園のお迎えや、病院に行くことを考えると、車の運転ができた方がいいと思うようになりました。

卒業検定以来、運転はしていません。
身長が146cmで、前が見にくくて運転が難しく感じ得意ではありません。
私が運転できなくても、熱が出た場合など、私の両親が娘を迎えに行って病院行くよと言ってくれてはいるのですが、、、。
でも両親も仕事をしているので、なんとか私が運転できるようにした方が良いと思います!😢

ペーパードライバー歴が長くても、練習して慣れたら運転できるようになりますか??
こんな私でも運転克服できますか??😭

コメント

教習車より見やすい車は山ほどあるので試乗して(運転席に座るだけでも👌)感覚を掴んでみたらどうでしょうか😊座席が上下できる車もありますよ。

あとは教習所でペーパー講習をしているところもあるので、そういうのも受けてみたり☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    車によって運転のしやすさが違うんですね☺️
    自分に合う車見つけて、頑張って克服したいですー!🫶

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

ペーパー歴8年でしたが、今は車通勤で送り迎えもしてます🙆‍♀️
練習は夫に隣に乗ってもらって1時間くらいしかしてません😂

出来るようになると思いますよ😊
でも卒検以来となるとほぼ運転経験なしですもんね?🤔
ペーパードライバー講習受けるか、しばらく隣にお母さんなどに乗ってもらって練習した方が安心かもしれませんね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間の練習でできるようになったのすごいです🤗
    ペーパードライバー講習もあるんですね✨
    運転得意な父に乗ってもらって、頑張って練習してみます!!!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

バスが2時間に1本の時もあります。田舎に住んでますが、車なしの生活はきついです...
スーパーや、ドラッグストア、も田舎の最後の砦のような感じで売っているものが少し高かったり...

子供のものを買いに行ったり、買い物(服や誕生日ケーキ、おもちゃなど)も車で30分以上のところなので車なしは考えられないくらいです😵‍💫

とりあえず駐車練習して、保育園や普段買い物する場所や、病院までの道はある程度練習したらいいと思います!!
決まったところしか行かない程度ならペーパーさんでもすぐ慣れてくるとおもいますよ!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり車ないと不便ですよね、、😢

練習あるのみですね!!
    練習して慣れていきたいと思います🤗

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

だいぶ長いことペーパーでしたが、今は普通に運転できてます!
身長150です!
同じく前が見にくくて座席の高さ変えれる車にしました
変えれない車に乗ってた時は硬いクッションで物理的に高くしてました笑
最初は深夜、明け方の交通量が少ない道路で練習しました。
しばらくは中央線に寄りすぎて対向車にクラクション鳴らされたりしてました。
ぶつけそうになったこと何度もありますが、それでも事故や擦ったりは一度もしたことありません。

車、乗れた方が絶対便利です!
けど向き不向きもあると思います。
夫は身長180ありますが運転すると怖すぎて気分が悪くなるらしく、2.3回しか隣に乗ったことないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クッション必須ですよね😊私も教習所の時使ってました笑

頑張って練習して慣れていきたいと思います!!

• 4月16日
a

8年ペーパーで本当怖すぎて絶対運転できない!と思ってましたが、子どもの学校の関係で車が運転できないと不便すぎるので頑張って克服しました!!!

まだまだ慣れた場所にしか行けませんが、「意外といけるな」という感想です😎

私も150cmで小柄なので、座席一番前にしてさらにハンドルに寄ってます笑

最初は運転できる人に横に乗ってもらい、簡単な道をひたすら練習・・・で慣れましたよ💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転怖いと思ってたのに、克服されたのすごいです😭

練習あるのみですね✨
    頑張ってみます!!!

• 4月16日
みやび

ペーパードライバー歴15年の私が克服できたので大丈夫です!笑
ペーパードライバー講習を計6時間行いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペーパードライバー講習良いですね!!
    講習受けたり、練習頑張って克服できるようにがんばってみたいと思います😊

• 4月16日