※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で産休を取り、予定日を過ぎても兆候がない。誘発分娩になるか不安。誘発分娩の経験を知りたい。

予定日超過しました。元々切迫早産で早めに産休をとらせてもらったので、むしろ早く産まれるものだと思っていたのですが全く兆候がありません。おしるしもないし不安です。お腹は張ってる気はするのですが、確実に張ってるとは言えないような感じです。
このまま誘発分娩になるのかなと思い始めているのですが、誘発分娩になった方何日くらい超過してなりましたか?
病院や医師の判断になるとは思ってますが参考までに教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

40w5dで入院してバルーンをいれ、
40w6dに促進剤投与して出産しました!

はるママ

予定日から10日遅れの41w 3dで促進剤でした!
2人目も同じ10日遅れでしたが、入院した夜に陣痛来ました🙂

はじめてのママリ🔰

2日超過の時点で全く気配無く、先生にどうしたい?と聞かれたのでもう産みたい!と言って3日目夕方から入院、バルーン入れ、4日目朝から促進剤→産まれず😅
5日目も朝から促進剤で19時頃産まれました‼️

れいちぇる

私の友達の話ですが、友達は予定日過ぎても全く兆候無く、誘発でしたが10日以上過ぎてましたよ🥺

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します。
だいたい41週前後が多いですね!ドキドキしながら過ごしてるので参考になります!
ありがとうございました😊