※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
妊娠・出産

お産の痛みがあり、破水の可能性も。産院に電話するタイミングが悩ましいです。様子を見るか、早めに連絡するか迷っています。36週で出産経験のある方、アドバイスをお願いします。

至急相談させてください‼️
産院に電話するタイミングを悩んでいます😖

現在、36w4dで経産婦です。
1人目が6時間で出産
2人目は破水→陣痛から2時間以内で出産
お産スピードが早いので、産院からは早めの行動をと言われました💧

先ほどから腰からお尻にかけて、ズドーンとした痛みがあります😣
我慢できる痛みで不規則でもあるのですが…いつもの張ってる感じの痛みとは違うなって思います😭

産院から
・1時間に規則的な痛みが2〜3回
・いつもと違う痛みがあるな
・破水したらすぐに病院向かって
と言われていて、今電話するか悩んでいます💦

もう少し様子を見てから電話した方がいいでしょうか?🥲
36週で出産した方はいますか?

コメント

はじめてのママリ

病院から早めの行動をと言われてるのであれば、私なら電話します!

ぷらっぐ

産院から、いつもと違う痛みがある時に…と指定されているのなら電話して相談したほうがいいと思います。

たぬき

電話した方が…と思います🥺
私自身はそこまでスピード出産タイプじゃないんですが、2人目の時に全然余裕な痛みで陣痛中も普通に歩いてケタケタ笑ってて…その一時間後に産まれました💦 トータルは3時間半でいきなり陣痛止まらなくなり進み破水しあっという間でした💦
本当に陣痛じゃないかもやけど夜勤今日空いてるし見てみよ〜と仰って来院を許可してくれた助産師さんに助けられました😭

りち

とりあえずお電話だけされてみて、産院の判断をもらうのはいかがでしょう?
お電話する=入院&出産というわけではないと思うので💦
36週はまだ早産扱いですが、こればかりは赤ちゃん次第ですし…なによりしずくさんが「いつもと違う」って感じられてるのが大事だと思います!

すぅまま

みなさんありがとうございました🙇🏻‍♀️

産院に電話して、内診とモニターをしてもらい…子宮口の開きは指1本分だけど柔らかいから進んだらあっという間だねと言われました💦

入院はせずに一旦帰宅し、また同じような痛みが続いたら連絡する形になりました🙏🏻

皆さんのアドバイスが後押しになりました(^^)
本当にありがとうございました🥹