※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学1年生の入学式で髪を染めた子がいました。学校が許可しているのか、小学校での髪染めは問題ないのか疑問です。その学校は寛容なのでしょうか?

あたらしく、小学1年生の子の入学式に髪を染めてる子が居ました。。
これは、学校がOKしてるという事でしょうか?そもそも小学校は染めても大丈夫なのですか?

その学校が、緩いという事なのでしょうか?

コメント

あお

小学生で染めてる子はちょこちょこ見かけます。
わたしの親戚の女の子も小2から染めてますがそれにも事情があるので、一概に緩いとは言えないですね💦
もちろんファッションで染めてる子もいるので何とも言えませんが💦

プーさん大好き

学校がOKしてるということは、まずないと思います!!!親が染めてるんだなと、個人的に思ってます。

はじめてのママリ

小学校はそもそも校則がない所が多いです。なので、OKも禁止もしていません。安全上のルールや持ち物の禁止等はありますが、服装や身なりは基本的には自由です。
昔は常識的に子どもが髪を染めるという事がなかっただけで、今は常識が昔とは違うので染めている子がいるだけだと思います。