※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミレーナの経験者の方、診察日について、生理中の受診、保険適応、避妊効果、痛みについて教えてください。

ミレーナ検討してます。
実際に付けたことがある方色々教えてください🙏🏻

診察した日にそのままやってもらえる感じですか?
やってもらう時は生理中に
受診したほうが良いんですよね?
子供を預けて病院に行く予定なので、
どういう流れなのかを知りたいです。

また生理が重たい等を伝えると、
保険適応されると聞いたのですが、、
これは先生によりますよね?💧‬
(生理もありますが、避妊目的もあります)
元々生理の量がひどく、
朝起きたらシーツに血が大量に漏れたり、
レバーの量もすごい多いです。

あと避妊の面では
妊娠はほぼしづらいと認識してるのですが、、
ミレーナをつけたまま妊娠したらやばい みたいなのは
誤情報でしょうか?💧‬

ミレーナを付けたら痛い人は痛いとも聞いたり、
色々詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

🐒(28)

ミレーナつけてもうすぐ1年になります!

私は生理終わって2.3日だったのでそのまま入れちゃう?っと言われ入れてもらえました♪
流れとしては受付して診察室でミレーナなの話になり生理痛が重いのと量が少しでも減ればいいなっと思って。っと話して保険適応になりました!

ミレーナつけたまま妊娠したらやばいというのは特に聞いたことないですね🤔
本当にやばければ病院側もそういうことする時は避妊効果もあるけれど危険だからゴムするように言うと思いますが何も言われませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨️

    すぐ入れてもらえたんですね🥺
    痛みとかはどうでしたか??
    あの妊娠中の検診などで診てもらう椅子でやってもらえる感じなんですかね?
    周りにつけてる方おらず、何も分からずで💧‬
    私もそんな感じで保険適応になってほしいです…💧‬笑

    やっぱり誤情報そうですよね?良かったです!安心しました😖
    ちなみにこんな事聞くのもあれなんですが、、
    ゴムはミレーナつけてからされてますか?💭

    • 4月15日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    病院によるとは思いますが下の子を産んだ産院はすぐ入れてくれました♪
    子宮に入れるのでやはりその時はズーンと重たい腰痛のような感じです!
    あの動く椅子でしてもらいます!
    あまりつけてる方聞かないですよね🤔
    たぶんほとんどは適応されると思いますよ😊

    ゴムしてないです!笑
    体に慣れるまでは生理が量少ないけどダラダラ続いたり個人差ありますが私はダラダラ続く方でする事も減りました🤣

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重たい腰痛みたいな感じなんですね💧
    あの椅子で出来るんですね🥺
    良かったです💧

    やっぱりつけられない方多いですよね!
    中に出して妊娠本当にしないのかな?とびっくりです😂笑
    生理の量も個人差ありますよね💧
    ダラダラ続くと私もそうなっちゃいそうです🤣

    • 4月16日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    そうですね💦つけて少しの間は違和感みたいなのありましたがそのうち消えてました!
    あの椅子でできてすぐ終わって子宮内にあるの確認して終了でした!

    ピルみたいな感じですね🤔
    妊娠の確率もかなり低いみたいですし!
    かなり個人差ありますね!
    私としてはラッキーですけど旦那はダラダラ続きすぎてまだ〜?ってなってました🤣

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのうち消えるみたいで安心しました😳
    案外すぐに終わるんですね!
    長時間かかるのかとおもってました💧笑

    ピルは喫煙者なので辞めとこうと思って、
    それと飲み忘れもしそうで💧
    確かに旦那さんからしたらそうなっちゃいそうですね🤣

    色々教えてくださってありがとうございました♡

    • 4月16日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    入れるのは本当にすぐです😀
    ただ病院によっては呼ばれるまでなどの待ち時間は長いかもですが😅

    わかります!飲み忘れするだろうと思い性格上私もやめました🤣
    まぁ旦那のことは知ったこっちゃない♬っと放置ですが😏笑

    いえいえ😊

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構時間かなるかと思ってたので良かったです✨
    産婦人科、人多いですもんね💧

    ですよね🤣
    そうなっちゃいますよね🤣笑

    • 4月16日
はじめてのママリ🍊

入れる前に体がん検診必須のところだったので、生理5日目(もうほぼ出てない)に受診し体がん検査して、次の生理5日目に入れました!
生理痛が重い・量が多いので保険適応になりました。
一度ミレーナ希望する場合は何時ごろ受診か問い合わせてみたら良いと思います。

ミレーナ入れて妊娠すると子宮外妊娠のリスクが高いのとすぐ抜去しないといけないなとは説明されました。
挿入の痛みはズーンと重たい生理痛程度、生理はほぼなくなって快適でした!ゴムは併用せず、5年経って抜去後に妊娠しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    なるほど!そういう検査もいるところあるんでさね!
    電話で問い合わせしてみます☎️

    あ、なるほど!それでやばいみたいなのを
    見たのかもしれないです💧
    生理ほぼなくなったんですね✨
    5年も本当に持つんですね✨
    妊娠したい時は抜糸したらいいって事ですよね✨

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    ですね!一度受診のタイミングを聞いた方がいいと思います😊入れるなら生理7日目までです!検査するのは手間ですが、私は検査する所の方が安心でした。生理以外の出血や生理が飛んでも「検査はクリア、ミレーナのせい」と😊

    妊娠希望時は抜去したら大丈夫ですが「5年で5歳、歳はとるからね👩‍⚕️」と言われました😂合えばめっちゃ快適だと思います☺️

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてみます😌
    7日までなんですね!教えてくださってありがとうございます✨
    確かにそれはそうですね!
    検査あるかも確認してみます👀

    確かにそうですよね🤣
    合うことを祈って、生理待って連絡してみます!

    色々教えてくださってありがとうございました♡

    • 4月16日
おんぷ

ミレーナ2回入れました!
1回目の病院は生理が始まって4〜5日目に来てと言われました!!

2回目の病院は生理の終わりかけに来てと言われました☺️

どちらの先生も
「生理痛も酷いんですが、保険適応ってなりますか??」ってら聞いたら、してくれました😂✨

1回目入れて、3年目で子宮頸管までズレてたみたいで気づかずに妊娠しました💦
結局初期流産で終わりました。先生からは「人間何があるか分からない、ズレることもある」って言われました...笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    2回入れられたんですね!
    やっぱり生理の終わりかけ付近に
    受診するのがいいんですね👍🏻

    私もそんな感じで聞いてみます😂✨

    子宮頸管までズレる事もあるんですね💧
    お辛い経験をされたんですね😭
    その時はたまたま病院で妊娠がわかった感じだったんですか?😭
    先生すごいポジティブですね…🤣笑

    • 4月17日
  • おんぷ

    おんぷ

    入れる予定の病院に電話して行ったほうが確実ですね☺️

    ミレーナ抜けて気づかない人もいるみたいですよ😭💦
    そうなんですよ💦カンジタが酷くて婦人科行って「そういえば毎月生理来てるんですけど、今回生理が2ヶ月来てないんですよー」って相談したら妊娠してました😂

    ズレて妊娠したら困りますよね😂💦衝撃的でした😂

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!そうしてみます☎️

    そうみたいですよね😭
    なるほど!そんな感じだったんですね🥺
    自分じゃ感覚的にも分からなさそうですよね💦
    まさかでビックリですよね😂
    中に出しても大丈夫とか見たものの、
    ズレてたりしたら想定外ですよね😂

    • 4月17日