※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむむ
妊娠・出産

6w6dのエコー写真で胎芽や心拍確認できず、排卵日はずれていない。7w2dに再検査が必要かどうか不安。

エコー写真ありです。6w6d、胎芽や心拍確認できませんでした。この状態での継続はやはり難しいのでしょうか。白い塊のようなものが胎嚢のようにも見えなくもないのですが…。
排卵誘発剤使用していたので排卵日がずれていることはないと思います。
7w2dにもう一度見せにきてくださいとお医者さんに言われていますが、もう希望は持てませんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が同じ感じでした

6w1dに初診
→4w3d相当の大きさしかなく、卵黄囊も見当たらず真っ暗なエコー写真と初期流産の説明に泣いていました

その翌日破水並みの勢いで大量出血&救急受診

次の受診8w5d
→8w3dの大きさまで育ち心拍確認

その後も出血が続いたり胎児育児不全や前置胎盤疑いなどいろいろありましたが
今では何の心配もいらない元気な女の子です💪

気軽には言えませんが、つむむさんも良い結果に繋がりますように
身体を温めてできるだけストレスなくお過ごしください

• つむむ

つむむ

私も今出血があるので、出血などがあっても元気に育っていると聞いて少し希望が見えました😭✨
    急成長の場合もあるのですね!私は3日後に診察へ行ってダメだったら次に賭けましょう、と言われているのですが、そのお話を聞くともう少し待ちたくなります…🤔

ありがとうございます😊

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🍀

急成長には先生も驚いていました!が、あるんです💪🥺
    毎日お腹を撫でながら「大丈夫大丈夫」と言って、重たいものは持たず、お腹を締め付けず、身体を温めるようにして
    寝る前には、お腹の中で赤ちゃんが育つのをイメージしてリラックスするようにしていました

ご不安などあるかと思いますが信じて頑張ってください
    微力ですが応援しています😌✨️

• 4月15日
  • つむむ

つむむ

素晴らしいお話しや優しいお言葉に元気づけられました✨
    とりあえずは赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしてみたいと思います🌱
    ありがとうございました😭🌸

• 4月15日