※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

小学生の姉が食事中に話す癖があり、食事が遅くなって困っています。姉の話し相手である妹も一緒に遅くなり、食事の時間が苦痛です。早く食べるように注意しても改善せず、悩んでいます。

小学校低学年のお子さん、静かにご飯食べますか?😨
うちの子は保育園のときからご飯中も必ずお話がしたくて
妹はしゃべっててもご飯が進むけど、小学生の姉はしゃべったらご飯とまります🫠そして毎日長い時間たべていて
注意してもだめでもう毎日参ってます、、🫠妹は元々すぐに食べ終わってたのに姉が話かけるから二人して遅いです、ごはんの時間がとても嫌です。。楽しく食べたいのはわかるけど長い時は1時間かかる。小学生なんだからそろそろちゃんと食べてくれ、、、小学校でも食べるの遅いです🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

静かにというか、大体お腹が減りすぎてて(よく食べる😂)ご飯しか目に入らない感じで脇目も振らずガツガツ食べます🤣✨男子です🙋

学校でも食べるの早くて、給食も1,2回は必ずお代わりしてるみたいです笑

ちなみに普段はめちゃくちゃ喋ります笑

• 3児ママ

3児ママ

よく食べてくれるのうらやましいです😭🫶遅い上に偏食なので食事の時間が私の方がストレスすぎて作りたくないです😭しゃべっていてもご飯が進んでるなら全然いいんですが止まるのにしゃべる、ちょっかいだす、こぼす、、、の毎日すぎて😭😭😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はほんと早くて、男子👏って感じで助かってます🥹❤️

でも、幼稚園の下の子(娘)がド偏食で、ほぼ何も食べないです…🤣時間はかからないのですが(そもそも食べないので🤣)
    はぁ…って感じです笑
    偏食もあると、疲れますよね🥹

もう基本、感情を無にして何も考えないようにしてますw

• 4月15日
  • 3児ママ

3児ママ

男子の食べっぷりうらやましいです😭🩷
    偏食大変ですよね…うちも作ったのに一口も食べず食べれない。って言われてまたそこでプッチンキレそうになります🤣そうですよね、もう感情を無にするしかないですよね、、諦めて見守ろう、、😭

• 4月15日
りーり

うちもおしゃべり大好きでずーーーっと喋ってます笑
子どもは楽しくおしゃべりしたいんでしょうけど、親としては早く食べてよーって思っちゃいますよね😂

• 3児ママ

3児ママ

同じですね😭✨お子さん食べるのゆっくりですか?😭
    しゃべる、ちょっかいだす、こぼすの毎日すぎていつまで赤ちゃんなの…?💢💢とストレスです、、😭😭😭

• 4月15日
  • りーり

りーり

食べるのゆっくりです!
    今日の夕飯でもずーーっとお友達のすごいところを私に話していました🤣
    うちもこぼします…コップひっくり返したり、お皿を近くに寄せないで食べるので食べ物こぼしたり…
    ホント、まだ赤ちゃんなのか?って思いますよね笑笑

• 4月16日
  • 3児ママ

3児ママ

うちもです(笑)今日は怒らず好きに食べさせようって思って見てましたが一緒に食べてる私にもノンストップで話しかけてきます🤣ママもしゃべってたら食べれないから食べ終わってからねと言いましたがやはり話したいみたいで😂話も聞いてあげたいけど今じゃないんだよな…と思いながら🤣💦💦隣の次女はふりかけこぼしまくってるし毎日カオスです😂😂

• 4月16日
ツー

うちは、上の方が新一年生ですが、保育園行き出した頃はご飯食べるのがめちゃめちゃ遅かったので、「お話ししながら食べない/テレビは消す」を徹底するようにしたら徐々にスピードアップして、今は上の子も下の子もだいたい10〜15分で食べ終われるようになってます🙆

• 3児ママ

3児ママ

うらやましいです😭
    毎日そう言ってるのに直りません🤣毎日すぎてもうご飯中見てたらイライラするので見ないようにするが今のところの怒り防御策です…😂
    言うこと聞いてくれてえらいですね😭😭

• 4月15日
  • ツー

ツー

2歳児クラスと年中くらいまでは朝ご飯に30分以上かかってたので、もうカロリーさえ取れれば良いよねって思って、小型ドーナツ2個とか、ポン菓子とか、4連菓子のコロコロラスクとか食べさせてました😂

言う事聞く理由は、朝の支度が早く終われば、登園&登校時間まで好きにゲームやアマプラでアニメ見てて良いっていうご褒美制度があるからかもです🙆

• 4月15日
しま

うちもお喋りまんで、話の合間合間に、そうなんだ〜!あ!ご飯が減ってないね。食べようか!と進めてます🙄