※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん🔰
妊活

人工授精4回目で生理が来そうで悩んでいます。体外受精に切り替えるタイミングや費用について知りたいです。

人工授精4回目したのですが生理きたかもです泣

人工授精の3日前と2日前と1日後にタイミングもとって
たんですけどね😭
毎回クロミッドで卵子もちゃんと育って
内膜も厚いし良い感じですって先生に言われるんですけど
なかなか妊娠しないものですね🥹
旦那の精子の量も運動率も良く
平均の10倍ほどあるみたいなので笑
毎回期待してしまいます😮‍💨

前回の妊娠(中期流産)でしたが
クロミッド飲んでタイミング法で授かったので
またできるだろうと思っていましたので
生理来るたび辛いですね泣

夫婦とも状態良くてもなかなかできないんですね

体外受精に切り替えるタイミングって皆さんどうでしたか

体外受精って費用も高いと聞くので
いくらぐらいかかるのか分かる方お聞きしたいです😫



コメント

Mana

こんばんは
過去に人工授精を経験しました。
生理がきた時の悲しみ分かります、毎回泣けてきます。

私が行っていた婦人科では6回以上になってくるとこれ以上人工授精では授かれる可能性は見込めないと言われ、体外受精を薦められました。
ただ体外受精となると当時でも金額が跳ね上がるし、しかも女性は自己注射をしないといけないらしいです。

金額は病院によって違うと思いますが、桁が1つ増えたと記憶しています。人工授精もそうですが、今は体外受精も市からの支援金が出るんですかね?🤔

  • Kちゃん🔰

    Kちゃん🔰

    そうですよね
    自己注射あるってゆうのは調べたら出てきました🥹怖いですね
    でも体外もそろそろ考えてみようかなと思います
    私の市は人工授精など一般不妊の助成金はありましてもらいました!
    体外受精の助成金もあるかもしれないです見てみます!

    • 4月15日
🐰♡

わたしは不妊の検査は両方ともに問題なく、人工授精でもさずからず体外で二人目とも授かりました☺️

もう早く赤ちゃんがきてほしくて、人工授精も4回移行は確率が下がると言われたので4回目だめだったタイミングで体外にステップアップしました!

確かに体外高い、市からの補助もないですが、妊娠判定の期間も短いですし生命保険おりるのでそんなにですよ\(^o^)/

  • Kちゃん🔰

    Kちゃん🔰


    なるほど4回目以降で体外されたんですね!
    体外1回で授かったのですか?

    採卵や自己注射など大変なんですよね
    でも妊娠判定早いのは嬉しいですね!
    今は妊娠判定まで長いので気使いますし😫
    生命保険は手術という扱いですか?

    同じような状況なので
    参考になります

    • 4月15日
  • 🐰♡

    🐰♡

    体外も回数かかりまして、一人目は2回、二人目は一回目です!

    そうです、生命保険は手術と卵の保存の費用が降りるかとおもいます。なので採卵日、移植日は生命保険が手術としております\(^o^)/
    その後のホルモン補充も保険ですし!
    ただ保険で体外ができるかの検査は自費なので30000程度はそこでかかります。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

抗精子抗体とか調べましたか??
今までなくても、次検査した時、抗体できてたとかあるみたいです😳

ちなみに私は人工授精は妊娠率も自然妊娠より低いし意味ないと思ってたので2回でやめて、早々に体外受精にステップアップしました☺️
金額は、採卵1回移植2回で多分20万くらいだったと思います🤔
⚠️採卵数や、体外、顕微どちらにするかにもよりますが💦