※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

金曜に妊娠検査薬で陽性。過去に流産経験あり。不安で毎日。SNSで流産関連の情報に敏感。妊娠は嬉しいが継続不安。

金曜日に妊娠検査薬を使用し陽性になったのですが、本当に赤ちゃんがいるのかこのまま妊娠継続できるのかと不安な毎日です。
一度心拍確認後に稽留流産をしているからです。稽留流産した3ヶ月後ありがたいことに妊娠し出産までいたったのですが毎日毎日不安でした。
稽留流産した時は自分が流産するなんて…と思っていました。この2回とも悪阻はなかったのですが今回も今のところ悪阻ないです。水曜日に病院行くのですがアプリ上おそらく6w4dです。そして考えすぎなのかはわからないのですが、TikTokも流産した方のスピリチュアル?的なものが流れてくるしインスタも似た感じのものが流れてくるし、今日仕事の方と話ししたときも流れるというワードにも反応してしまったし、死と言う言葉にもとても反応してしまいます。考えすぎなのかそれとも本当に起こってしまうのか毎日が不安です。また妊娠できたことはとても嬉しいんですが本当に妊娠継続してこの子を産むことができるのかと毎日考えてしまいます。

コメント

🦖👶✨

赤ちゃん信じましょう🥺✨
私はスピリチュアル的なことは全く興味ない性格です😂
流産、する時はするし、続く時は続くし、育つ時は育つし、生まれるってなったら産むしかないです!!!今はナーバスになっていると思うので色々気になっちゃうんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!私はスピリチュアル的なこと信じてしまうタイプなので🦖👶✨さんの性格がとても羨ましいですね🥲でもそうですよね!!赤ちゃんを信じるしかないですよね!気が楽になりました!ありがとございました!

    • 4月16日