※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
お出かけ

車のバッテリーについて、週に1回は1時間運転がいいと言われたが、30分程度しか運転していない。バッテリーのためプレッシャーを感じている。乗らないと心配する人はいますか?

今日、車の半年点検に行ったら、ちょこちょこ乗りでバッテリーによくないから週に1回は1時間運転した方がいいと言われました😅

私は買い物とか子供の病院で週2回ほど30分以内しか運転してません。

何か乗らなきゃってプレッシャーです。
1時間もかけて行くところが無いです😭
ちょこちょこ乗りの方バッテリー気にして運転されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く気にしてないです🤣
むしろ気にしたことなかったです😳
毎日職場まで片道3分くらいで乗ってます🤣

• みち

みち

コメントありがとうございます!!土日とかに少し長く乗られるとかはないですか?あと、はじめてのママリさんはディーラーとかでバッテリーの事言われたこと無いですか?何か半年点検毎に言われて若干プレッシャーです😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですねー😭
    土日も買い物とかでほんとに
    ちょこちょこ乗りです🥺
    ほんとにたまーに、1ヶ月に1.2回くらい
    1時間いかないくらいはあるかな?って感じです😳
    ほぼ毎日ちょこちょこ乗りですよ😭

バッテリーのこと今まで
    言われたことないです😳

• 4月15日
  • みち

みち

なるほど、それなら、ちょこちょこ乗りですね!!何で私は毎回言われるのでしょう😅もうあんまり気にしないでいきます😤

• 4月15日
ほのゆりか

バッテリー代とガソリン代とその時間を比較したらバッテリー代の方が安いです

週のお出かけの時に少し早めにエンジンをかけておけば大丈夫です

• みち

みち

ありがとうございます!!なるほど!本当そうですね!!ガソリン代もですし、時間がもったいない気がしてしまって。。早めのエンジンですね。_φ(・_・ 貴重なアドバイスありがとうございました!!

• 4月15日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

これから暑くなるので早めにエンジンかければ車内も涼しいですよ🤗

• 4月16日
  • みち

みち

ありがとうございます🙇‍♀️
    やってみます❣️皆さんのコメントのおかげで気が楽になりました😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

ちょこちょこ乗りどころか、普段は休日にトータル10キロも乗らないです…💦
旅行のときに空港(片道40キロ)、月1回片道10キロのお買い物にいく…みたいなレベルです。

1年半に1回バッテリー交換しています😂
ちなみに購入して年間3000キロを越えたことはないです🤣

• みち

みち

ありがとうございます!!そうですよね。これぐらいの使い方してる人だっていますよね。年間3,000キロ私も超えたこと無いです😂私も今年の年末あたりで一年半、しかも半年点検なのでその時バッテリー交換言われそうです。すみません💦ちなみに、はじめてのママリ🔰さんはバッテリー交換はディーラーでしょうか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

います!笑
    自家用車にとっては、平日が休暇です🤣
    車検、点検、整備、交換…全て正規ディーラーでしています💡割高ですが、乗らなさすぎる必要経費です。笑

• 4月15日
  • みち

みち

分かります!!!私も乗らなさすぎる必要経費で全部ディーラーです!皆さんの回答をみてホッとしました!!

• 4月16日