※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももパン
妊娠・出産

2人目の出産に関する不安や疑問があります。1人目と同じくらい安産になるか、葉酸サプリの効果や遅さ、2人目の育児に関する心配などがあります。経験やアドバイスをお願いします。

2人目ができたかもしれません!!
そこでいろいろと不安や疑問があるのでいくつか質問させてください!

1人目の時は縫わずに済むくらいスーパー安産だったのですが、2人目もそうとは限らないですか( ´•ω•` )?1人目安産だったのに2人目は難産だったよなどいう方いれば教えてもらえると嬉しいです!

あと葉酸のサプリは薬局に売ってるものとかで効果あるんでしょうか?しかも出来たのがわかってから飲んでも意味ありますか?遅くないでしょうか?1人目の時、完全に出遅れて飲まずにいたんですが、今のところ異常ナシで元気に育っています!ただした方がいいなら飲んでおこうかなと考えてます!オススメのものあれば教えてください♪

2人目の方がたいてい雑になる?みたいな話をよく聞きますが、逆だったよって感じの方とかいますか?うちは元々めんどくさがりやということもあり、1人目の時からいろいろしてないこともあって、今更、あーこれしといてあげればよかったかなーとか反省しているので2人目ではしてあげようかなと考えています(考えてるだけかもw)でも実際そんな余裕なかったりするのかな???

どれでもいいので回答いただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

ぴーちゃん

私は二人とも縫わず切れずでしたが、お産はその時で変わるので、二人目も安産かどうかはわからないみたいです☆
一人目は微弱陣痛で促進剤を使って30時間でしたが、二人目は破水して2時間後には生まれてました😅

葉酸は食事で取り切れない栄養素なので、サプリは効果ありますよ!
初期のうちは大切ですし、足りないと障がいにつながります💦うちはビーンタークのを飲んでました!

二人目は雑というよりは、成長の流れが分かってたり上の子のお世話もあって、多少泣いてても空腹じゃなければ待たせてます😅
節句とか写真撮ったりとかは一人目同様やってますよ😄

  • ももパン

    ももパン

    おおお!すごいですね\( ˙▿︎˙ )/
    私もそうあってほしい!!!でもやっぱり1人目がこうだったからって2人目も、、とはいかないものですよね( ´•ω•` )今からこわい〜(笑)

    やはり効果はあるのですね!ちゃんと取っておこう( ˙꒳​˙ )!ビーンターク、薬局であるかみてみようと思います♪

    なるほど!母も2回目だから要領わかってって部分があるんですね\( ¨̮ )/写真はちゃんと撮ってあげようとは思っています!アルバムが1人目が全然整理できてなく、いいアプリを見つけたけど時すでに遅し感半端なくて何もできてない状態で(笑)エコーアルバムとかも途中でやめてて(笑)まぁこの辺は親の自己満ですかね!

    回答ありがとうございます♡

    • 3月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    すいません、ビーンスタークでした😅
    西松屋とかでも売ってます!

    写真はやらないと貯まる一方ですよね😅
    うちはようやく二人目のエコーアルバムも完成させました♡

    • 3月27日
  • ももパン

    ももパン

    ビーンスタークですね!探してみます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    本当に撮るだけ撮ってもうすごい量溜まってます(笑)
    エコーアルバム放置しすぎてもういろいろ忘れてるしすぐ作らなきゃだなと反省です( ´•ω•` )うちはまだ未完成のまま、、もうダメだ〜すぐくじけます(笑)

    • 3月27日
rockimpomama

2人め以降が雑になるというより、世話で1日が、あっという間に過ぎ去る感じです。
決して雑にするつもりはないのですが…😅やっぱり余裕がないといいますか。
色々やるのが上手な方とかで、やり慣れている人は出来るのでしょうね!
私もどちらかというと、整理とか苦手で子どもたちの写真とかもずっと手付かずです…💦
(上の子はもう5歳になるというのに…。)

  • ももパン

    ももパン

    なるほどです…!でもたしかに1人でもあっという間なのに2人もいたらめまぐるしいですよね( ´•ω•` )!
    私は要領めちゃくちゃ悪いのでうまくできる気がしないです(笑)
    アルバスというアプリがめちゃくちゃかわいいし1ヶ月に1回8枚?だけどアルバムをもらえる?みたいで、それしたかったけど息子はもう手遅れっぽくて( ´•ω•` )写真撮りまくるけどその次がどうも行動に移せないですよね!!(笑)

    回答ありがとうございます♡

    • 3月27日
  • rockimpomama

    rockimpomama

    アルバスというアプリ初めて聞きました!
    私も見てみよぉ~と😆
    2人めは、写真だけでもまとめられるといいですね🎵
    2人めご懐妊オメデトウございます😌

    • 3月27日
  • ももパン

    ももパン

    お返事遅れました( ´•ω•` )
    たしかALBUSかな?英語表記だった気がします!四角いアルバムでめちゃくちゃかわいいんでよかったら見てみてください⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    明後日病院でちゃんと診てもらいますっ♪
    ありがとうございます♡

    • 3月30日