※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳初マタ🤰🏻
妊娠・出産

初マタ妊婦で悪阻がつらく、旦那が不在。限界感じているが、乗り越え方を知りたい。

初マタ妊婦です、悪阻が辛すぎて涙が止まりません。まだ9w4dで妊娠生活始まったばかりなのにしんどすぎて泣いてしまいます。旦那は出張に行っていて7wから1人で家で過ごしてますが、外出は検診と食料の買い出ししかできないレベルで動けないです。望んでした妊娠ですが、想像以上の体の不調でメンタルきてます。この先何ヶ月もこれを耐えていかないと思うともっとしんどいです。先程LINEで旦那に「20年間生きてきて1番弱ってる。限界が近い」とLINEをすると「いやまだ(限界が来るのは)早い」と言われ涙が止まらなくなりました、そんな事で泣くなよと思われるかもしれませんがズタボロメンタルな私にはグサッときました( ; ; )
みなさんは悪阻中/妊娠期間 辛い時どうやって乗り越えてましたか?参考にしたいです。

コメント

はじめてのままり

水分取れてますか?
あまりにも体調悪かったら
病院に相談した方がいいと思いますよ
私も悪阻しんどかったので
気持ちわかります

男の人ってつわりの辛さ分かってないから平気でズバズバ
言ってくるので気にしないで
って思います

• 20歳初マタ🤰🏻

20歳初マタ🤰🏻

水分はなんとか無理にでも取ってます😭今週の木曜日検診なのでその時も辛かったら相談してみようと思います😢

男の人とは悪阻のしんどさは一生分かち合えないんだろうな〜と思えました、気にしないように心がけます、、🙇‍♀️

• 4月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

点滴もしくは入院になると
    思います!!
    無理しないでくださいね
    母体も危なくなることもあるので💦

• 4月15日
  • 20歳初マタ🤰🏻

20歳初マタ🤰🏻

いっその事入院したいぐらいです、、😭
    無理しない程度に頑張ります😭ありがとうございます😭

• 4月15日
ち

そんなん言われたら私も泣くし旦那と口聞きません🤨🤨
つわりって個人的に産むより辛かったなと前回も今回も思ってます。
個人差あるけどキツイつわりのひとはほんっとキツイですよね😭
でも終わりは絶対きますよ!!!9週あたりってピークってゆわれててほんと辛いと思います。

息子の時は起きてから寝るまで吐き通しだったので出来るだけ睡眠とってました😭寝てたら吐かないので。

あとは旦那さんにもっと寄り添って欲しいですよね🤨7wからいないってことはキツくなってきた時期を見てないんですかね??
お話がちゃんと出来る仲なのであれば、本音で話したいですね😭

• 20歳初マタ🤰🏻

20歳初マタ🤰🏻

号泣しながら怒りに任せてLINE入れたら「ごめん」と来たのですが既読無視しときました、、😢自分もまだ産んでいないけど下手したら悪阻の方が終わりが遠くて辛いんじゃないか、、と思ってます😭5w後期辺りから悪阻が始まって7w辺りで一旦マシになったのですが8wからまたぶり返して今が妊娠期間が始まってから1番しんどいです🥲

自分も出来るだけ寝て起きてたくないのですが気持ち悪くて寝れない場合とかはどうされてましたか?🙇‍♀️

ちょうどきつくなって来た時期から居ないのでピークは見てないです、、でも5w辺りから吐いていたりしたのは知っているのでなんで今こんな対応出来るんだろう🤔と不思議です、、旦那には一生わかってもらえない辛さなんだろうな、、と😭

• 4月15日
  • ち

一旦旦那さんにはよーーーく反省してもらいましょう😕
    つわりも出産も経験するのはママだけで、パパは待ってれば子どもが出てくるんですよね。可愛い可愛い我が子が。それって誰が頑張ったおかげなのか、よーーく考えて?ってかんじですよ!!!

出産はもちろん痛いですが、つわりみたいに気持ち悪いしんどい辛いみたいな体調不良ではないですしね、、私は痛みに強い方なので尚更そう思いました😂

気持ち悪くて寝れない、ありましたありました😭😭もうそんときは1人で『ううーーーーーしんどいーーーうおーーーー』とかって嘆きながら寝れるの待ってました😭参考にならずすみません。ケータイ見るのも吐くし暇も潰せないですよね😭

辛いですね😭
    話し相手がいればマシだけど1人だとつわりと自分ってかんじでほんと辛い。
    男の人って生理痛もないしつわりもマイナートラブルもお産もないし中々わかってもらえないですよね。
    わたしは常に『今日は食べたもの全部吐いた』とか『2週間で何キロ痩せた😭』とか『何分に一回吐いてる』とか大袈裟に伝えてます笑
    なんなら盛ってつたえてもいいぐらい。
    それくらいしないと自分が支えないと!ってならんのかなあって🤨

• 4月15日
  • 20歳初マタ🤰🏻

20歳初マタ🤰🏻

妊娠してから前以上に男女の違いが目に見えて分かって、パパは待ってるだけで可愛いわが子に会えていいな!💢となってます🥲産まれるまでの間辛い思いするのはママだけっていう現状にも涙が止まりません、、😓

私もどちらと言えば痛みに強い方なのでこのずーーーっと気分が悪いタイプの体調不良の方がよっっぽどしんどいです、、😭

起きてたらしんどいし、、出来ればずっと寝てたいのに寝れない状況なのが辛いです😱。私も寝れない時は携帯触る気力もないので遠くを見つめて死んでるかのように寝転んでます、、😂

検診に行ってる間とかは先生と話したりもするし多少マシになるのってあるあるなんですかね、、?🥲笑 一人の時は本当にこの世の終わりを感じます。💧‬

もうこの先も女の人の辛さは男の人には分からないんでしょうね、、その方法めっっっっちゃいいですね!自分もそうしようかな、、🤔笑 ちょっと明日から全部大袈裟に伝えてどんなけ辛い思いしてるのか思い知らせてやろうと思います💪🏻!!

• 4月15日
  • ち

でもその分パパがどれだけ頑張っても築けない愛情?信頼関係?が子とママの間にはあるように感じます!♡

痛みに強い方なのですね😭それなら多分私と同じでつわりの方がきつかったと思うかもです、、!
    でもつわりもほとんどの人が安定期付近で終わります!!!終わりがありますよ!!!

時がすぎるの待ちですよね😭😭😭

外出しないといけない状況とか人と関わることがあるとマシになるのあるあるやと思います😂かといって友達に会う約束はできませんが←
    わかりますわかります!!ほんとはよ終われと念じてます。。

そうしましょう😂🤍
    旦那さんお酒飲みます?
    二日酔いで吐いたりとか、車酔いで吐いたりとか、それのひどいばんが何ヶ月も続くんやで?わかるか?と言ってやりましょう🙌🙌

• 4月15日
エリザベス

悪阻辛いですよね。
悪阻の時期は何やってもメンタルやられるので、最低限の食事と水分補給だけして家の事は放置していいと思います。
悪阻はいつかは終わります。
旦那さんには「今は正論いらん、共感してほしいだけ。共感も出来んねやったら黙って話聞いとけ」とブチ切れたのが最近の様に思い出せます😂
赤ちゃんの為に今めちゃくちゃ頑張ってますよ!

• 20歳初マタ🤰🏻

20歳初マタ🤰🏻

まだ始まったばかりなのに弱音ばっかり吐いてしまう自分が情けないです、、😭ゴミだけ捨てるようにしてるのですが家は荒地になってしまいました🥲
    本当にその通りですね、私も先程LINEで泣きながらブチ切れLINE送りました、、😂💧‬
    いずれかは終わりが来るのを楽しみに頑張ります、、😭

• 4月15日
ママリ

私も絶賛つわり中でメンタルがボロボロです...
不妊治療までして念願の妊娠なのに、もうやめたいって毎日毎日思っています。

一番理解をしていてほしい旦那さんに限界来るの早いって言われたらあなたにとってどこまでつらければ受け止めてもらえるのかって聞きたくなりますね😣

私の旦那も出張でこの一番辛い時期を支えてもらえていないので、精神的な部分もかなりやられてしまう気持ち分かります。
1人って本当に孤独ですよね。

ご実家などに帰省させてもらったり、近くに買い出しだけでもしてくれる方はいらっしゃいませんか?
甘えられる人がいればいいのですが😣😣

• 20歳初マタ🤰🏻

20歳初マタ🤰🏻

悪阻中はメンタルやられちゃいますよね。。私もすぐに授かれた訳ではなかったので念願の妊娠なのに辞めたいって思ってしまう気持ちとてもわかります( ; ; )
    男の人は経験することがない辛さなので受け止めてもらえることがこの先あるのかなという不安にも頭抱えます。。😭

外に出て人に会いたいけどそんな体力もないし、孤独なのが1番自分自身に追い討ちかけてる気がします😢

実家はちょっと遠くて行けないし、お義母さんにも頼りにくく、、、まだ周りにも報告してないので旦那が帰省するまで全て1人でしなくちゃいけなさそうで、、もう他人でもそこら辺の人でもいいから甘えたいですーーー😭笑

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

20歳の方が1人でこんなに辛いつわりと戦っているなんて想像しただけで私まで泣けてきてしまいます...😭😭
    私は20歳初マタさんより約10個も年上ですが、それでもメンタルがやられて泣いてます😢
    よく一人でやっていらっしゃると思います。。

私も旦那にLINEで弱音吐いても、それに対しての返答はなくこうしたら?は言ってくれるけどそうじゃなくて気持ちに寄り添って欲しいだけなんですよね。

私が助けに行ってあげたいってくらいです...
    つわり辛い人とこうして話をたくさんして少しでも気持ち紛れるといいなぁって思います😢✨

• 4月15日
  • 20歳初マタ🤰🏻

20歳初マタ🤰🏻

この返信を見てまた泣いちゃいました😂😭

まだ1人目なので旦那も何も分かってないっていう状況なのは仕方ないけどもっと寄り添って欲しいです、お互い初めての経験で不安なのになんか他人事のように言われることが多くて辛いです、、

週数近くて悪阻と戦っている同じような方がいる事を知れただけでも、自分も頑張ろうって気持ちになれます😭さらにこんな優しい言葉もかけて下さって気持ちが楽になりました、、( ; ; )

• 4月15日
はじめてのママリ♡

悪阻辛いですよね...
私も毎回悪阻キツくて入院までしているのでお気持ち分かります😔
辛すぎる気持ちを吐き出したいのに旦那さんからそうやって言われてしまったら余計に悲しくなりますよね💦
男の人には悪阻の辛さって絶対分からないと思います‼︎😤
ただただ心配してくれるだけで違いますよね😔
悪阻いつから始まりましたか?
だいぶ飲めない時間が多いようだったら点滴とかしてもらってくださいね🥲
お一人だと不安でしょうし、脱水症状強くなってからだと心配ですので...
こればっかりはいつか終わるのをひたすら待つしかなかったです。
でもお腹の赤ちゃんが元気が1番なのでどうにか耐えました。
早く悪阻終わりますように!

• 20歳初マタ🤰🏻

20歳初マタ🤰🏻

本当にキツイです...。
    まだ周りの人に言っていないので弱音を吐けるのが旦那しか居ないのにこんな言い方されてもうどうしたらいいのか分からなくなりました😭なんで心配じゃなくてその一言!?!?と頭ハテナです。
    悪阻は序盤の5w後半辺りからひどくて吐いたりしてました、、1回マシになった期間があったのですがまたぶり返して現在って感じです😭
    今週の木曜日に検診なのでその日も酷かったら言ってみようと思います😭待つしか出来ないのがしんどいですね、、私も赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるなら頑張る!!と意気込んでいたのですが爆発しちゃいました😭笑
    ありがとうございます😭

• 4月15日
さーちゃん

9w5dで週数ほぼ同じです!大丈夫ですか?😢
旦那さん苦しんでる姿見てないので、そんなこと言えるんでしょうが実際にこの姿見てもそんなこと言える!?って感じです。。
わたしも旦那に「あー今日無理。気持ち悪い」とか送ります。ただ、大丈夫?無理しないでって一言欲しいだけですよね。
この辛さが2ヶ月3ヶ月続くって男の人は絶対耐えられないと思います。。
わたしも上の子の送り迎えや通院でしか動けてないです💦スーパーも匂いがダメで、、。ネットスーパーなどないですか?😭
本当にわたしもつわりが人生で1番辛いです😢

• 20歳初マタ🤰🏻

20歳初マタ🤰🏻

わー!親近感、、😭♡
    私自身5wから悪阻が酷くてその時から吐いたりしていたので2週間ぐらいその状態の私を見ていての今のこの対応なので、、、もうこの先悪阻がなくなるまで理解してくれることはないんだろうな💢と思います、、😭
    そうなんです!!!その一言が欲しいだけなのに、ただ上から目線で物言われたら目から滝です😭😭笑
    送り迎えしているのすごいです。。私もスーパー行く度重度の吐き気と戦ってます。。😢食べ物も見たくないし匂いもダメだし今1番行きたくない場所になりました🥲
    まだ産んでないですが、下手したら産む時より悪阻の方がしんどいんじゃないかなとか思ったりしてます。。週数ほぼ同じで、同じように悪阻と戦っている方がいるって言うことを知れただけで頑張ろうって気持ちが湧きます😭お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね、、👶🏻🙏🏻😢

• 4月15日
  • さーちゃん

さーちゃん

わたしも親近感です♡嬉しいです♡
    えぇ😭5wから吐いてるのに、、旦那さんに2.3ヶ月毎日二日酔いか移らない胃腸炎になる呪いかけたいですね😵💦
    わたしも旦那に「動いた方がいいんじゃない?じっとしとるのがダメなんじゃない?」って言われてイッラァァァってしたことあります🙂‍↕️自分二日酔いの時に動けるんか!?って思います🥵
    送り迎えはバス通園でバス停までなので5分くらいでまだやれてます🫠ママ友もつわりでスーパー着いて即吐いてたって言ってました💦でも行かないと食べるものないし、、って感じですよね😢
    1人目の時ほぼつわり無くて、出産の方が辛かったんですが、今回つわりがキツすぎて出産余裕な気がしてます(笑)
    わたしよくママリでつわり仲間探してます🥲🤝勇気づけられますよね😊ほんとにお互い頑張りましょう😭✨️

• 4月16日